習い事のこと

学校の放課後に任意で入れる英語教室があって、小学生のうちはそれで充分だと思っていたんです。
そしたらmomoが「ぜんぜん順番が回ってこない!もっとしゃべりたいのに。」と言うので、他に移ったんです。
なのに、それも気に入らないとかで、まじめにやってないらしく。
この一年間、さんざん振り回された感じ。

なので、「もうそんなんだったら、うちで勉強して!」と怒ってやめさせてしまいました。
最初はどんよりしていたものの、わたしと一緒に勉強できるのがすごくうれしいらしく…。あんまり堪えてないのがちょっと嫌。
この子ってなんでこんなにマザコンなんだろうか。

家でやると言っても、わたしに教えられるはずもないので、一緒にPCを使って勉強することにしました。
目標は英検ジュニアのゴールドに受かること。期間は半年に設定しました。
さてどうなることやら。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts