肉じゃが
猛暑の影響で葉物野菜が高いですねぇ…。

水菜は普通のお値段だったので買ってきました。

そんな中、産直コーナーでは、きゅうりとなすはいつもの年より
割安!?
岩手も暑かったから夏野菜が豊作なのかしら。
真相は調べてないけど、ラッキー☆

根菜やきのこ類はさほど変わらないですね。


さて、今日は久々に肉じゃがを作りました。

2010-09-02-3.jpg

栗原はるみさんのレシピで、材料はお肉と玉ねぎとじゃがいもだけ
なので気軽に作れますv

パパもきっと心の中で(肉じゃがなんていつぶり?)と思いつつ
食べたんじゃないかなー。
深夜に帰ってきたのにほとんど無くなっちゃいました。

・肉じゃが
・焼き鳥(レバー)
・水菜ときゅうりのサラダ
・舞茸ともやしのお味噌汁
・ごはん

なんか…このメニュー、お酒に合いそう…
急にチュウハイが飲みたくなって、思わず飲んじゃいました(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

Re:高くても食べたい
国産野菜にこだわると高いですよねぇ。
けど安全性を考えちゃうし。
だんだん煮物がおいしい季節になっていきますね。
こんなに暑いと冬がちょっと恋しかったり。

鶏肉バージョンもおいしそう!
お料理全般よくされるんですねー。
高くても食べたい
Camellia Ku様
野菜、確かに高いです。それでも体のこと考えたら
食べたいですよね。肉じゃがおいしいです。
普通もいいけど私は鶏肉バージョンも好きでよく作ります。
プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク