リフォーム

こんなに住まいについて考えたことはないかも。
もともとマンションを買ったのが、ほぼほぼ衝動買いだったので。嘘のようなホントの話。^^;

今借りているところがかなり年季の入った物件なので、これに比べたら設備は充分使えるなと思ったのだけど。
この先子供にお金がかかる時期と重なったらリフォームどころじゃなくなっちゃうだろうし、思い切って水回りと壁・床一新することに。
ついでに間取りも変えようかと思ったんだけど、そこまでこだわってしまうととんでもない額になってしまうのであきらめました。

相見積もりを出してもらい、リフォーム会社を選び、ショールームへ出向いたり。
ショールームなんてはじめておじゃましたので、その進化ぶりにびっくり!
設備の会社、いつのまにか合併していたんですね。
1箇所で水回り全部チェックできるのはありがたかったです。
カタログ通りの色味のものもあれば、全く違った印象のものもあったり、便利になったものもいっぱいありましたね。

「ずぼらなので見せる収納はだめ、汚れやすいのはイヤ。」とはっきり伝えたのと予算を把握しているので、一緒に行ってくれたリフォーム会社の方もそういう基準で勧めてくれました。

マンションの管理組合に申請し、ようやく許可が下りたようです。
ここまでが結構長かったなー。

関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts