2017夏のお片付け2

お片付けもなにもって感じですが…引越しはお片付けの最大のチャンス!
毎回悪戦苦闘するのが食器。300超あります。

お義母さんからたっくさんいただいてきたのですが、そのまま使わずじまいのものもあります。
先日おじゃましたときに数個返してきました。
私の常識だと頂いたものを返すってどうなの?って思いますが、お義母さんは”使わないなら返して”という発想の方なので大丈夫でした。
ブランド品なので、燃えないゴミに出すにはもったいないし、そうかといって箱がない食器はリサイクルで引き取ってもらえないので良かったなぁと思っています。

そのほかキャラクターものやmomoが赤ちゃんの時に使っていたものなど処分しました。
今までありがとう…処分するときは感謝の気持ちで手放します。

☆食器の整理
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts