ピザ

あともう少しで風邪が治りそうなmomo。
お互い暇をもてあましています。

そういえば以前お友達が風邪で引きこもっていたとき、ピザを作って楽しんだって言ってたな。
ピザなら一次発酵のみでokなのでラクチンかも。

そうだ今日のお昼ごはんはピザにしよう♪

さっそく生地を作りました。

具をひとつのお皿に並べて好きなようにトッピングしてもらいました。
見ていたらウィンナーばっかり。
なんたってmomoの好物なんです。(^m^)
「トマトもお願いしまーす」と言ったらのせたけど、アスパラと玉ねぎはパスでした。
なので、強制的にトッピング(笑)
最後にチーズを。
これまた好物なので、ドバッと。
おかげでもうひとつの方はチーズが非常~に寂しい感じになりました(笑)

2010-02-05-2
焼く前です。




2010-02-05-3
焼けました。


お約束の…
2010-02-05-4
はい、あーん
(パパにあーんして食べさせてませんので、ご安心を。念のため(笑))



<今回の具覚書>皮なしウインナー、プチトマト、玉ねぎ、アスパラ
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ku:Roolyさんへ #mQop/nM.

Re:ピザいろいろ

ありがとうございます。
ピザは簡単ですよ~。
お店のような生地にするのは難しいけど、おうちで
楽しむのには充分です♪
ああいうのびーーる生地ってどうやって作るのでしょうねぇ。
チャレンジしたら案外できちゃったりして(笑)

2010/02/07 (Sun) 17:24 | URL | 編集 | 返信
Rooly #azeTSA.6

ピザいろいろ

Camellia Ku様
 素敵なピザですね。私も焼いてみたいけど
なかなかその余裕ができません。
特にイタリアンの店でよくある、生地をぐるぐる
回してディスク状に…絶対できないと思う(汗)。

2010/02/06 (Sat) 12:12 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts