抹茶・オ・レとさつまいも

雪から雨に変わった盛岡です~。

momoと一緒のおやつに最多出場のさつまいも。
素材そのものの味が楽しめるおやつが一番ですよねー。
今日は土鍋でふかしてみました。
しっとりしていて、おいしい♪♪

お茶は抹茶・オ・レ プレーン。
ルピシアたよりの今月のお茶です。
もっと甘~いのを想像していましたが、抹茶のほろ苦さが
ちゃんと出ていておいしかったです。

うちに抹茶があるので自家製抹茶・オ・レ作ってみようっと。
おやつ2010-1-25
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ku:Roolyさんへ #HfMzn2gY

Re:知らなかったのは私だけ?

こんばんは!
ルピシアのはこの冬発売されたようですよ~。
確かに簡単に溶けてダマになりませんでした。
自分で作れば甘さの調整ができるのでいいですよね♪
作ってみようと思ってすっかり忘れてました。
思い出させてくれてありがとうぅ。

焼き芋ができる土鍋!ステキ♪♪
香ばしい香りが漂ってきました。*^-^*
お芋の大きさがレシピと違うのかしら。
程よい焼き加減が見つかるといいですね。

2010/02/26 (Fri) 00:55 | URL | 編集 | 返信
Rooly #azeTSA.6

知らなかったのは私だけ?

Camellia Ku様
抹茶オーレおいしいですよね。ルピシアにミックスがあるのは初めて知りました。
私はいつも普通に抹茶+牛乳で作ってたけど、それでも結構おいしいですよね…
溶けやすさが違うとか?

土鍋のふかし芋もおいしいですよね。実は焼き芋できる土鍋を購入し、さっそく
焼いてみたのですが物足りず、結局レンジで追い焼きするハメになりました。
やり方間違えたのか…。

2010/02/25 (Thu) 08:49 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts