園グッズ

パパとmomoのお誕生日の記事にたくさんコメントいただいてありがとうございました。
幸せな1年になりそうです



いづれやらなきゃならないことを後回しにするのが苦手で…
園グッズを年内に作リ終えるつもりでしたが、時間が取れなかったので焦りまくり。
結構作るものがあるんですよねぇ。
市販の物でもいいとは思うのだけど、布買っちゃったし。。。

momoが風邪を引いて、「疲れちゃった、ねんねする。」と早寝しちゃったので
チャンス!!(ひどい?)とばかりにドドドド~っと作りました。

出来上がったものは…

2011-01-06.jpg

・絵本用のバッグ
・お着替え入れ
・上履き入れ

なにしろミシンが骨董品でして(笑)
15年以上前に買ったものだし、直線縫いしかしたことがなかったので
不安だったのですが、無事かがり縫いetc…できてよかったです。
サンキュ、ミシンちゃん

あとはタオルにループをつけるのとタオルを使って簡単に作るエプロン、ナプキン入れだけなので、
気楽になりました。

なぜこんなに焦りまくっているのかというと…
満三歳児で入園させることにしたのです。
来年の冬は盛岡にいるかわからないし、雪遊びをさせてあげたいな~と思って。
園庭に雪を積んでそり遊びができるそうなんです。

3学期は再来週末から。
北国の長い冬休みにちょっと救われてます。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ku #-

Re: 古いミシン

足踏みミシンをご存じとは!?お母様が使ってらっしゃしましたか?
うちの実家にはまだありますよ~。
もう使っていなくてもっぱら物置になっていますが、いつかもらおうと
思っています。
(アンティークのテーブルとして使うのもおしゃれかなぁ。)

さすがにわたしのミシンは電動ですが^^;
残念なことにフットコントローラーがつけられなくて、その点がちょっぴり不便。

下着のお直しをご自分でやっちゃうなんてすごいですね。v-425

2011/01/10 (Mon) 01:27 | URL | 編集 | 返信
Rooly #azeTSA.6

古いミシン

Camellia Ku様
結構重宝するんですよね。電動ミシンではできない微妙な加減ができます。
高級ミシンって多機能・高性能だけど、すべて使いこなせなくてかえって
不便という部分も…たまには足踏みミシンや手縫いが恋しくなりますよね。
スローな仕事にも、スローなりのよさがあるのです。

かつては全然できなかった私ですが、下着のサイズが難しくて自分で
手直ししなくちゃならないので(高級ランジェリーショップならタダで
やってもらえるけど、そういう店には縁がない)、気がついたら
できるようになってました。

話がズレてすみません。春からも頑張ってください。

2011/01/06 (Thu) 14:25 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts