快調にスタート
昨日は8時前にダウン。ぐっすり眠りました。
わたしの思惑通りだ~(笑)


momoのクラスは混合クラスと言って、3歳と5歳が半々に混ざっています。
兄弟がいないmomoにはぴったりだと思って希望しました。
3歳とは言っても、ほとんどが4月から年中さんになる子たちなので、
満3歳で入ったmomoはクラスで一番チビ。
みんなにかわいがってもらえたらしいです。

「こうやって、こうやって、ハイハイッってやったの~。」
家に帰って楽しそうに語るmomo。
何だそれ?と思っている矢先、担任の先生からtel。

どうやらボール遊びの輪に入れてもらえたそうです。
おやつも完食したそうで。ちょっとびっくりでした。
そしてまだ遊びたくて名残惜しそうにしてたそう。

一方私は…
momoが幼稚園に行っている間、落ち着かなくて西松屋に行って遊び着を
探したりして。
ずっと一緒にいると煮詰まるけど、いないとさみしかったり。
複雑な親心です。

来週は外で雪遊びをするそう。
喜ぶだろうなあ。

ひとまず快調なスタートを切れてよかったです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
そうなの~。
幼稚園行く日を心待ちにしていて。
おやつは鯛焼きだったそうなんだけど、よくバスの時間までに食べられたなぁと
思っちゃった。
やっぱ大きい子たちいるといい刺激になるみたいね。
ナマイキになるのも早いかもしれないけど(笑)
さすがに「(帰りのバスで)眠くなっちゃったの。」とは言ってました。v-411


Re: No title
自分の時間ができる~♪なんて思ってたのに、実際には
落ち着かなくて何度もケイタイ見たり(幼稚園から連絡入ってたり
して…なんて不安で)掃除機かけたくらいで終わってしまいました。v-411

> 子供ってやっぱり自分より上の子好きだし…♪
ホントそうですよね~。
ここの園の決めては上級生の感じが良かったってのもあるんですよ!

子供と一緒に幼稚園生活楽しみたいと思いますv-411
No title
momoちゃん、すごい☆すごい☆
泣かずにいけて、おやつも完食できて、みんなとも遊べて。
幼稚園効果は絶大だね!

kuさんもだんだん落ち着いて自分の時間を過ごせるようになるかしらw

来週からも楽しみね♪報告をまた待ってるね~!
No title
親も子もドキドキの初日だったんですね(*^_^*)
momoちゃんが楽しんでくれてなによりでしたね~♪

第1子には、年齢混合のクラスはいいですよね!
普段同い年の子と遊ぶ機会の方が多くなりがちだけど、
子供ってやっぱり自分より上の子好きだし…♪
maboも、いっつも上の子にくっついてまわってました(笑)
うちのibuやtaiは、保育園ではクラスの子中心だけど
普段は年上(maboのお友達)と遊ぶことが多いんですよ( ̄m ̄*)

momoちゃんにもkuさんにも
いっぱいお友達ができるといいですね~ヽ(´ー`)ノ
プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク