年初の大掃除

年末は大掃除を放棄。体力温存に走ってしまいました。
パパも元気になったし、気持ちを入れ替えて今年は普段から”そこそこキレイキープ”を目指します。
それにはまず”そこそこキレイ”まで至らせないと。
長続きしないと意味がないので、他の家事も含めて午前中だけお掃除の時間に
当てます。

まずは手始めにエアコン。
フィルター掃除のランプがついていてずっと気になっていました。
前に市販の泡が出るスプレーで掃除したのになぁ…と思いながらカバーを外してみたら。
げっ。汚いっ。
フィルターに白いホコリがいっぱいついてました。
この状態で使っていたなんてショック。
掃除機で吸って、拭けるところは拭きました。

そのあとつけてみたらなんだか運転時の音が小さくなったような…。
フィルターをきれいにしておくと省エネにもなるってどこかで聞いたような気がします。
ちょっぴり実感しましたワ。

☆今日のお掃除:リビングのエアコン、小さい食器棚の上。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts