初のイベントは感動的!
momoが幼稚園に入って初のイベント。
音楽会でした。

練習ではさんざん舞台に立ちたくないとごねていたそうなので、
”もしかして、出てこないかも?”なんて内心ちょっぴりドキドキしていましたが、
パパとわたしを客席に見つけてニコニコ。
ほっとしましたよ~。

2011-02-19-3.jpg
みんなパパやママを見つけて手を振ったり笑顔をふりまいています。

2011-02-19-4.jpg
ちゃんと歌ってるよ!


大きい子たちはいろいろな楽器を演奏していてすごいな。
特に5歳児ともなると、『ビリーブ』とか『旅立ちの日』になんて歌っちゃってさ。
ぜんぜん音程外さないので、感情移入しちゃうよ~。泣きそうになっちゃいました。
卒園式でもないし、自分の子が卒園するわけでもないのに今からこんなで大丈夫かしら。

園長先生が小学生より上手だっていう話も出ている…なんておっしゃってたのも納得。
園の生活の中で集中力が養われているそうで。。。
それにしても3年の成長って大きいんだなーって思いました。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 感動的☆
こんばんは。
結構お客さんで盛況だったよ~。
みんな家族ぐるみで来ていて椅子が足りないくらいだったの。

他の方のコメントにも書いたけど、今回はmomoが出てくるかどうか?って
レベルだったので、出てきただけでほっとしたわ。
さらに…鈴やったんだけど、指揮者無視の演奏に1人でヒクヒク笑っちゃったわよ。
同じクラスの年長さんたちの演奏と歌はジーンと来ちゃったけどね。
良い経験になったわ。

来年は一緒にやれるといいねぇ。一緒にビデオに収まったら楽しいよね~♪
Re: かわいい(*^_^*)
こんばんは。
momoのクラスの歌はよく知らなかったので、あとになって
「あぁ、家で言ってたのは歌だったのか~。」なんて思いました。

実は音楽会の数日前に先生から「舞台に立ちたくないって言うので
もしかしたら様子を見ながら出たり引っ込んだりってなるかもしれません。」
ってお電話いただいてたくらいなんです~。
なので出てきて歌ったってだけで満足でした(笑)

こういう舞台って得手不得手ありますよね…。
場数を踏んで慣れるっていうのもあるかな。
taiちゃんは小さいのに度胸が据わってますね。 (^^)

> お互い次回のイベントはタオル持参ですね・・・♪(笑)
あはは、入学式でいきなり涙したりして。
ホントタオル持参しなきゃだめかもしれませんね~。
Re: 楽しみなイベント
そうですねー。
1人目だし(1人でおしまいですが…)何から何まで
フレッシュです。
今までは大変なことばかりだったけど、これからは楽しみも
ぐっと増えそうです。
Re: No title
こんばんは~。

> 子どもの歌い声って「なんでこんなに心に響くの~(ToT)」本当に感動ですよね!
そうそう、まさにその通りです。
邪気が無いというか…。
今回は出てきただけで満足だったのと、momoの指揮者無視のオリジナリティあふれる演奏に
1人笑ってました。
歌のほかに演奏もあったんです。(パートは鈴)

いつもと別のちょっぴり成長した姿を見せられると涙腺ゆるみそうですねぇ。
私もhoukisou*さんに負けないくらい泣きそうです。(笑)
感動的☆
日記を読むだけで私まで泣きそうになっちゃったわ!?
見に行きたかった~♪

去年の今頃、初めてお遊び会に参加した時に確か園児が披露してくれたっけ。
それだけで泣きそう(確実に泣きましたw)になったのを思い出したわ。
子どもたちの毎日の成長ってすごいのに、それが3年分となるとさらにすごいね!

来年は一緒に♪
かわいい(*^_^*)
しっかり歌ってますね~!!(*^_^*)すごい!
うちも先日taiの発表会があったんですよ。
riboとibuは初めての発表会では先生にくっついて離れず
ぜんぜんダメだったんです(笑)
でもtaiはしっかり発表出来てて感動でしたヽ(´ー`)ノ
自分の子じゃなくても、ウルッときちゃいますよね。
こどもの成長って本当にすごいなぁって思います!!
それだけで感動しちゃって・・・。

お互い次回のイベントはタオル持参ですね・・・♪(笑)
楽しみなイベント
Camellia Ku様
今後もこういうイベント、たくさんあるんでしょうね。
これからも頑張って、記事になるのを楽しみにしてます。
No title
こんにちは^^*
momoちゃん、一生けん命歌ってますね~(*^_^*)カワユイ♪
子どもの歌い声って「なんでこんなに心に響くの~(ToT)」本当に感動ですよね!
私も息子の時は幼稚園のイベントの度に涙してました。
いや正直、初めての「給食参観日」でも泣けましたから(笑)
涙腺どんだけ弱いんだ!←私の場合はトシのせいだな(^^ゞ

momoちゃんが幼稚園でいっぱい練習した成果が見られて良かったですね。
kuさんもお疲れ様でした(*^_^*)/
プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク