ひなまつり
ひなまつり寒波で寒い一日でしたね。
まずはmomoが幼稚園で作ってきたお雛様。

2011-03-03.jpg
お目目を大きくしたんだって。カワユイ。


続きまして。ひなまつりケーキはこちら。
”もりのかおり”で買いました。これまたカワユイ。

2011-03-3-3.jpg
ぼんぼりがろうそくになっていて、点火。

2011-03-03-2.jpg
ふーっ。

夕飯はうなぎちらし。渋いですが、momoの好みなので。
イクラと錦糸卵もお気に入りです。
2011-03-03-4.jpg


2011-03-03-5.jpg
食べ物で遊んじゃいけませーんと言おうとしたら
「ママ、どうじょ。」と差し出しました。
よく見たらちょっとキレイだったので許してしまったわ。


とにかく元気にひなまつりを迎えられたことに感謝です。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
ありがとうございます。
収納スペースがあれば取っておきたいのですがそうもいかず、
しばらく飾ったら写真に撮って処分しています。
ほんと毎週何か持って帰ってくるので、どんどんたまりますよね。

もりのかおりはたまに行きますよ♪
コーヒーがサービスでいただけるので、包んでもらっている間に
ちょっと一息つけるのが魅力です。タルトタタンもそうですよね♪
お隣のお花屋さんをのぞくのも楽しいです。
写真にチラリと写っているブーケはここのお花屋さんで買いました。

お嬢ちゃん、お大事に…。
大変なときにコメントありがとうございます。
Re: 寒くてもひな祭り
あはは、ありがとうございます。
少女マンガみたい…ほんとその通りです。
コアラのマーチ、パッケージだけかと思ったら中身の絵も
お着物来ているコアラちゃんが入っていましたよ~。
ケーキは、ショートケーキでひなまつりっぽいのをmomoにだけ
買おうと思ったらコレ見つけちゃったので、買っちゃいました(^^ゞ
No title
kuさん、こんばんは♪
momoちゃんの作ったお雛様、おめめが大きくて本当にカワユイわ(^^)*
子どもの作ってきた作品って、嬉しいですよね♪
(溜まるんだけど~・・・苦笑)

おぉ!もりのかおり。
私も友人宅へ行く時に一度だけ行きましたよ。
住宅街の中に出来たんですよね~。
こんなに可愛いひな祭りのケーキがあったのですね。
ステキ!菱形で、ぼんぼりにキャンドルなんて、嬉しい演出ですね。
お寿司もうなぎやいくらで、とても豪華で美味しそうです!
我が家は娘が体調不良なので、後日またひな祭りを家族でお祝いしたいなぁと思ってます。

またお邪魔させて頂きますね(*^.^*)ノ
寒くてもひな祭り
Camellia Ku様
Momoちゃんおひなさま、少女マンガみたいでかわいいです。
後ろに見える「コアラのマーチ」ひなまつりバージョンもいいですね。
「もりのかおり」、ケーキ屋さんですか。素敵なケーキです。
うなぎちらしもおいしそうですね。まだ寒いでしょうけど楽しそうです。
プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク