商品券の期限
テレビで音楽ギフト券はすでに廃止、文具券は廃止に向けて払い戻し中だって言ってる。
両方とも持っていないけど…

去年パパの会社から結婚15周年記念に頂いたのは旅行券だったのよ。
こういう記念のものって帰省じゃなくてちょっと特別な旅行に使いたいもん。
まだ大事に持ってるよ。

気になって金融庁のページを覗いたら、廃止になるギフト券などの一覧が載っていました。
こんなのいつから掲載されるようになったんだろう?
こういうのは広く知らせてほしいよ。

おおお、JCBのトラベル旅行券だって対象になっているじゃん。
あわててうちにある券を確認したら近ツリのだった。セーフ。

こういう券が廃止されるのは需要が少ないのにそのシステムを維持するのが負担なんだって。。。
期限が書いていないものはずっと使えるなんて思っていたら危ないね。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: いきなり
商品券は金券ショップで額面の9割前後で引取ってくれるようですよ。
ネットで調べると出てきます。
なんかこういうことがあると早めに金券ショップで引き取ってもらった
ほうがいいのかなーなんて思っちゃいます。^^;
今日はこの券を使うぞと決めてでかける日じゃないと持ち歩いて
いないもんなぁ…。
いきなり
Camellia Ku様
商品券って使えるところが限られてたり、
こうしていきなり廃止されたりするので
困る部分ありますよね。換金できる
「金券ショップ」もあるそうだけど、
果たしてどんだけで売れるのか…?
プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク