入園説明会
19日。こんな中、入園説明会がありました。
いろいろな理由で来られない人、いっぱいいるんじゃないかなぁ…。

お友達の家の車はもうガソリンが1メモリしかないってことなので
相乗りしていきました。
うちは震災の前の週、たまたま満タンにしていたのでセーフでした。

暖房が切れてる幼稚園は寒い~。車の中からハーフケットを持ってきて
正解でした。
やっぱり参加者は6割~7割って感じ。

説明と言っても満3で入れたので一度聞いているし、メインは役員決め
なんだよねぇ。
うちのクラスは来てる人が少なくて、う~んっって感じ
だったんだけど、一番大変な役を買って出てくれた方がいてあっという間に
決まっちゃいました。

わたしはあんまり頭使わなそうな役(笑)に立候補しました。
園の清掃とか行事のお手伝いとか。そういうの。
バス通園だとママたちに会う機会も無いので、たまには幼稚園に
行ってみてもいいかと。

とにかくやっぱり気になるのはガソリン。
行きに横目でガソリンスタンド渋滞を見ていたのですが、帰りはもう完売に
なっていました。
こんなんじゃ園バスが動けないよ~。早く来い来い、タンクローリー。

順調な新学期を迎えさせてあげたいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク