ひと段落したのかな
地震発生から11日。ようやく体に感じられる地震がありませんでした。
ごみの収集が今日から回数を減らしてスタートしました。
公的な車にはガソリンが得られたのでしょうか???

電気、ガス、水道、ガソリン、スーパー、ごみの収集…
普段は気にせず過ごしているけど、誰もがたくさんの人に助けられて
生活が成り立っているんだってことを身に染みて感じた日々でした。

平凡が一番幸せ。
静かに流れる時…愛おしい時間。

ようやく冷静になれました。

それでもしばらくは警戒したいと思っています。

2011-03-11-03.jpg
11日夜。懐中電灯の光の中でグレープフルーツを食べるmomo。
蛍光灯と普通の電球と両方ついていて意外に使えました。
物流が落ち着いたらLEDのに買い替えようと思います。
電球は翌日の夜、切れちゃいました


2011-03-17.jpg
17日。雪を楽しむmomoとコロン。



ところで。自分が落ち着くと気になるのは被災者の方々。
盛岡市に隣接する滝沢村(村と言っても日本一大きな村で近々市になる予定)の
よくイベント会場になるホールには全国から続々と物資が届いているのに。
早くなんとかして!
歯がゆくて仕方ありません。

でも…わたしがジタバタしても仕方ありません。
今できることを考えなければ。
物資はやがて行き渡るでしょう。
次に必要なのはやはりお金。
家族、親族全員無事だったことに感謝して寄付しました。

被災者の方々が一日も早く安心した暮らしができますように。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 地震
ジャンル : ライフ

プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク