また地震
昨晩、23時40分頃。
ようやく家事を終え一杯飲もうかと思っていたときのこと。
2Fで寝ているmomoが泣きだしたので、添い寝しようとベッドに横たわったら
グラグラ来ました。

最初は小さな揺れがだんだん大きくなっていき、怖いので毛布を被って抱きついて
いました。
前回の地震ではわたしが「怖い怖い」と言ってしまったので、それがmomoの恐怖心を
あおることになってしまい、長いこと不安定な状態が続いてしまいました。

今回も怖いことには変わりがないのですが、「だんだん小さくなるね。大丈夫だね。」
と落ち着いた態度を取りました。
そしたら。
今日はもう大丈夫です。

またもや地震直後に停電になってしまったけど、先ほど(13時半ころ)復旧しました♪
やっぱり電気ってありがたいなぁ。
明日の入園式できるかな。
できるといいな。。。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: いつまで続く…?
同じような震源地だと余震になるようですねー。
余震と言うと小さいのを想像していただけに、驚いたけど
半分「またか。」とあきらめモードです。
幸いすぐ電気が復旧したのが幸いです。
何より津波が来なかったのが良かったなと思います。

早く最後にしてほしいです。
Re: 良かったです
ありがとうございます。
そちらも揺れたんですね~。
大丈夫でしたか?

もう1か月も経つというのに、これですもんね。
今回は停電も1日で終わったので良かったです。

避難所にいる方たちはこれ以上逃げようがないですよね。v-409

ほんと、早く日本中が落ち着けますように…。
Re: No title
こんにちは。こっちではお久しぶりです!
うんうん、また大きく揺れたけど、前回も建物は大丈夫だったので
よっぽどのことが無い限り中にいた方がいいみたい。
余震が多すぎて…ねぇ。v-357
> 早く落ち着くことを祈ってます・・・。
ありがとうございます。
そちらは自粛もほどほどにね!v-410
いつまで続く…?
Camellia Ku様
まだ余震なのか…ほんとにしつこいです。
落ち着いて暮らせるのはいつなのか…? 
これが最後ならいいのに…。
良かったです
また長く長く大きく揺れてましたもんね。
そしてまた停電で大変だったですね(⊃ω`)
ほんとにご無事でよかったです。

やっとあの大地震から日がたって
少し落ち着いてきたところに
また大きな揺れだったので、被災地の人は
また気持ちが不安定になったり
つらくなってしまうのではないかと心配になりました。
早く日本中が安定して
穏やかな気持ちで過ごせるようになるといいですよね。
No title
何事もなかったようでなによりです・・・でもえらいなぁkuさん・・・あたしはひたすらテンパってしまいそうだよ~。
早く落ち着くことを祈ってます・・・。
プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク