弘前城へ
今日は青森へ遠征。
弘前城の桜です。
おととしは桜まつり開催前に出かけたので、空いていましたが今回は
桜まつり真っ只中!
最初から車で乗りいれるのをあきらめて、少し遠い駐車場に入れて
シャトルバスに乗りました。

2011-05-01.jpg
しだれ桜が多く、お城とのコントラストもキレイ。


2011-05-01-4.jpg

お城の中にも入ってみました。
前回はベビーカーだったので断念しました。
お城の中は急な階段でちょっと大変でしたが、登る価値ありますよ~。
お殿様はこんな風にお花見を楽しんでいたのかな。贅沢。
中から見るとまた違った風景ですよね♪


2011-05-01-5.jpg

疲れたら、やっぱりおだんご~。


2011-05-01-7.jpg

最後はお堀の桜。
青森の桜はりんごの剪定技術を生かしているそうで、下の方までこんもり
咲きます。
とてもきれいでした☆
すっごく混んでたけど、行ってよかったです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 花も団子も
弘前城の桜は見事ですよ~。
土手沿いの桜のトンネルも良いし、お城の近くにあるしだれ桜も。
古木もたくさんあります。
すっごく並びましたけど、お団子もお城も満足でした。(^^)
花も団子も
Camellia Ku様
弘前城、聞いていたけどやはり素敵ですね。
たくさんの桜…お団子まであるところがまたいい。
皆さん大満足でしょう。
プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク