15周年記念に

昨年は、わたしたち夫婦の結婚15周年でした。
会社からお祝いの旅行券をいただいていたので、記念になるような旅に使いたくて。
今回北海道旅行に使うことにしました。
場所は、函館です。

あまりに想いが強く(笑)またもや写真が大量になってしまったので、ブログでは
ダイジェストで。
HPに全部upしました。(5/24)家族の記録として、また函館旅行のご参考に。
お時間ある方は覗いてみて下さいね。
HPはこちら2011函館旅行
**********+**********+**********

今回の旅は電車を使いました。
盛岡→新青森→函館です。トータル3時間くらい。
新青森からは『スーパー白鳥』です。乗ったことない電車って、鉄ちゃんじゃなくても
ちょっとワクワクします♪


函館にお昼に着く電車にしたので、いきなりお昼です。
パパは一度来ているので、迷うことなくお目当ての”きくよ食堂”へ直行。

2011-05-05-2.jpg

きっと食べてばかりになるので、小ぶり丼にしてもらいましたが、なかなかのボリューム♪
やっぱ、北海道と言ったらこれだよねぇ。おいしぃ。
momoにイクラをざっくり持ってかれましたけど

2011-05-05-3.jpg

旧英国領事館や函館区公会堂をお散歩。
こちらは八幡坂です。見晴らしが良くて気持ちがイイネ。
基本的には歩くの大好きだし、教会を見て回りたかったんだけど。チビがねぇ…。
すぐ「足痛い~。」って言うもんだからこなりますわね。

2011-05-05-7.jpg

茶房 菊泉で休憩。写真はとうふ白玉パフェです。
こちらは大正10年に建てられた酒問屋だったそうで、落ち着いた雰囲気のカフェです。


さて休憩が終わって…。函館山へドライブ。
とっても良いお天気だったので、遠く青森まで見えましたよ~。

2011-05-05-8.jpg

そして夜はホテルから出るバスを利用して行きました。

2011-05-05-11.jpg

ぜんぜん雰囲気が違っていて、きれいでした。
一日中晴れているなんて、とってもラッキー
みなさんもぜひぜひ一度訪れていただきたい場所だな~と思いました。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ku:houkisou*さんへ #-

Re: No title

ありがとうございます。
北海道に住んでらしたんですね。うらやまし~。
なんて言ったら北海道に転勤なったりして^^;
北海道=おいしい イメージなんですよねぇ。食いしん坊かな。

momoは温泉大好きだったので、喜んでいましたよ。
パパに肩車をおねだりするのをすっかり覚えちゃって、パパ大人気!?

houkisou*さんちは来年15周年なんですね。旅行とかパーティーとか
ぜひ記念に残る催しができたらいいですね~(^^)

2011/05/17 (Tue) 12:38 | URL | 編集 | 返信
ku:Roolyさんへ #-

Re: おめでとうございます

ありがとうございます。
結婚生活、結構長いでしょ。(笑)
15年の次は20年なんでしょうかねぇ?ここから5年とびに書いてある
のしか見つけれらませんでした。

函館は是非大事な方と訪れてくださいね。
人がいっぱいなので2人だけの世界に浸るのはちょっと難しいかも
しれませんけれど…。
それでも夜景はきれいなのでお勧めです♪♪
機会があったらまた行きそびれたところに行ってみたいです。

2011/05/17 (Tue) 12:31 | URL | 編集 | 返信
ku:ねねさんへ #-

Re: おめでとう☆

ありがとうございます。
パパがリフレッシュできた!って言っていたのが一番良かったかな。
肩車ばっかりさせられて、体は疲れたようですけれど(^m^)

画面から好きなものが取り出せるシステム、あったらいいよね~?
次世代にはそうなるのかしら(^^)
ブログの延長ですが、家族の記録として残したいと思っています。
徐々にupしますので、お時間あるときにご覧くださいませ~v

2011/05/17 (Tue) 12:27 | URL | 編集 | 返信
ku:ロシアンレムリアさんへ #-

Re: おめでとうございます


ありがとうございます~♪
遅ーい15周年のお祝いしました。
もう16周年になっちゃいました(^^ゞ
水晶のアクセサリ買えばよかったかなぁ?

> スーパー白鳥、きれいな電車ですよね。
> (うちにNゲージ車両があるので、
>  鉄道に詳しくない私でも分かるのです)
おおお、よくご存じですね。
すっきりしていていい電車でしたよ。中身もブルー系で。

北海道と言えばやっぱり海の幸ですよねぇ。(^^)
たらふく食べてきました。
お天気が良かったのは晴れ子&晴れ男さんのおかげかな?

ロシレムご夫婦もすてきな結婚記念日が迎えられますように☆

2011/05/17 (Tue) 12:23 | URL | 編集 | 返信
houkisou* #-

No title

15周年なんですね~。おめでとうございます♪♪
あ、我が家も来年15周年だ☆近いですね!
函館旅行、ステキ~(*^▽^*)
私、中2~高3まで北海道に住んでたので、何度か函館には旅行してるので
とても懐かしく拝見しました。
高校の卒業旅行も友人と函館に行ったのです。
それ以来行ってないなぁ。(どんだけ昔だ~ 汗)
あの夜景は本当に最高ですよね~♪
momoちゃんも一緒に楽しめて、とても良い思い出になりましたね☆
函館って、異国情緒溢れるとっても良い街ですよね。
私もいつか家族で訪れてみたい場所の一つです!
kuさん今後も益々仲良しご夫妻でお過ごし下さいね~(*^▽^*)♪

私も、来年どこかに旅行おねだりしちゃおっかな~♪

2011/05/13 (Fri) 19:29 | URL | 編集 | 返信
Rooly #azeTSA.6

おめでとうございます

Camellia Ku様
15周年ですか。おめでとうございます。
結婚記念日ってわりと毎年テーマのものがあるな~と
うろ覚えだったのでクグったら15年目は水晶だそうです。
記念品は時計などがおすすめだとか。

函館、いいですねえ。海鮮丼も豆腐パフェもおいしそう。
地図とかでよく見るくびれの部分もきれい…
夜景はさらに見事ですね。

2011/05/12 (Thu) 09:49 | URL | 編集 | 返信
ねね(ゆずママ) #-

おめでとう☆

15周年おめでとうございます☆
お腹も気持ちもきっと大満足な、素敵な旅行だったのでしょうね♪
私も海鮮丼がたべた~い!画面から飛び出てこないかしらw
写真HPも楽しみにしていますね!

2011/05/11 (Wed) 16:12 | URL | 編集 | 返信
ロシアンレムリア #LkZag.iM

おめでとうございます

ご結婚15周年おめでとうございます♪
水晶婚式ですね('ー ' *)

スーパー白鳥、きれいな電車ですよね。
(うちにNゲージ車両があるので、
 鉄道に詳しくない私でも分かるのです)

イクラ美味しそ~(≧∇≦)/
お天気にも恵まれ、食事も景色も
素敵な旅行になって良かったですね。
これからもご夫婦仲良く、素敵な年月を重ねていってください♪

2011/05/11 (Wed) 13:32 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts