大掃除15日目

順調に大掃除が進んでいます。
今日は白い食器棚引出しの整理。
どちらかというと狭い一角を整理する方が好きなんです。

この食器棚には紅茶の缶がいっぱい入っています。
2011-06-03.jpg

旅先で買った紅茶やおみやげでいただいたものとかあって楽しいです。
しばし、思い出に浸ってしまったわ。

もちろん必要なときに使っていますよ。
メーカーは違ってもアールグレイはアールグレイ、ラプランスーチョンはラプサンスーチョン、
ダージリンはダージリンの缶へ…
というように中身だけ買って種類別に入れたいからです。

写真用に並べてみましたが、いつもはこんな風に蓋が上に向くように立てて
入れています。

2011-06-03-2.jpg

この引き出しの高さだとこっちの方がいっぱい入るし、缶にマスキングテープで
中身を書いて貼っておくと便利なのですv

さてさて、紅茶缶の話になってしまいましたが…お掃除でしたね。
缶も物によっては劣化が早いものがありまして。
10缶ほど処分しました。他の場所にも置いてあるので…いずれは1か所にまとめなくては。

☆今日の成果:食器棚の引出し2段分。引出の中を拭いてシートを取り換えておきました。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts