2011ファーストフラッシュ
ダージリンファーストフラッシュの時期ですね~
今年は何気なくジュンパナ・アッパーを買ってみました。
これがおいしくて

…リピートしました。

ジュンパナ・アッパーのお味はというと…
飲み込んだ後も甘い香りが続く、余韻がおいしい紅茶。
こんなにおいしかったっけ?(笑)
水色(すいしょく)は春の日差しそのもの。明るく透明感のあるオレンジ色です。

2011-06-12-2.jpg

多めのお湯で時間もゆっくり抽出するのがおすすめ。
この紅茶の長所と思える、とろっとした感じがより強調されると思います。

ルピシアのパッケージとは逆のことを書いてしまいましたが。
(パッケージには抽出時間は短めに書いてあります)
あくまでもわたしのおすすめなので、ご参考までに。

花月堂の豆乳ダイエットロールと一緒にティータイムです。

2011-06-12.jpg
豆乳ダイエットロールは優しいお味で、なかなか良いマリアージュでした。
もう少し濃いお味のスイーツと合わせるなら、茶葉の量多めキリッと出すのも
いいと思います。


震災から3か月。4月にも大きな地震があったので、気持ちが落ち着いてきたのは
ここ1か月ほどのような気がします。
直後はガスの前に立つのも、電気ポットでお湯を沸かすのもドキドキしてました。
余震で熱いケトルや電気ポットが倒れたらどうしよう?と思ったりして。

ティータイムをゆっくり楽しめるっていうのは、本当に幸せなことなんだなと
つくづく感じています。

ダージリン好きな方はゆっくりファーストフラッシュを楽しんでくださいね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 紅茶大好き!
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 季節の味
こんばんは!

> そういう季節ですね。紅茶って緑茶ほどシーズンないけど、
> これは季節を感じさせます。

あはは。v-356やっぱりそういうイメージですよねぇ。
ウチは日本人か?っていうほど緑茶飲まないので、紅茶で季節を感じています。
徐々に紹介していきますね。もし興味があればご覧ください。

豆乳ダイエットロールは、ミルク感たっぷりなのに、軽い感じでおいしかったですよ♪
季節の味
Camellia Ku様
そういう季節ですね。紅茶って緑茶ほどシーズンないけど、
これは季節を感じさせます。豆乳ダイエットロールですか。
ヘルシーですね。
プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク