新しい型

先日の記事の続きです。
”やっぱり自分には手ごねでパンを焼くのが向いている”と実感したとたん、
俄然やる気になりましたー。
単純ですよね。

2011-06-22.jpg

新しい型をおろし、さっそく食パンを焼きました。
仕込み水をミルクに変えてみました。
少々焼き色が濃いので、次回は2~3分短めに焼成しようかしら。
でも中身はしっとりと焼きあがりましたー♪


焼きむらができるようになってしまったので、余裕ができたらオーブンも買い替えたいな。
あと発酵器も。今持っているのはかなり大きいのと、タイマーが60分までしかないのです。
最新機種だとコンパクトだし、数時間の設定ができるんですよねー。

いづれにしても値が張るものなので、手持ちの物が動いている間に考えたいと思っています。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ku:Roolyさんへ #-

Re: 工夫

こんばんは!
ありがとうございます。
ジュース類は使うことありますよ。特にトマトジュースが多いかな。
ポカリスエットは初めて聞きました。
斬新ですねv-363

2011/06/26 (Sun) 01:31 | URL | 編集 | 返信
Rooly #azeTSA.6

工夫

Camellia Ku様
きれいに焼き上がってますね。
私は仕込み水、オレンジジュースなどを使うことがあります。
砂糖なしでもパンになるので計量が楽です。
ポカリスエットなら塩も要らないのでさらに楽。
前にもこのお話ししましたっけ?

2011/06/24 (Fri) 19:55 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts