小岩井のち温泉

小岩井120周年のようですね~。おめでとう
最近行ってなかったので、でかけてみました。

特設会場ができていました。

2011-06-26-2.jpg

水上ハムスターだって。
プールに浮いてる大きなボールの中に入ってぐるぐる。
なかなか立てないようでしたよ~。

momoもやりたいって言ったんだけど、「これとパッパカ(乗馬)とどっちがいいの?」
って聞いたら、「パッパカ!」って言うので見学だけで終わりにしました。

「パッパカ、大きいの!」って言うので、4頭いるうちの一番大きいポニーに乗らせてもらいました。
2011-06-26-3.jpg
大好きなパッパカに乗れてよかったね♪

2011-06-26.jpg
願い事はなぁに?

2011-06-26-4.jpg
アスレチックに挑戦したり、ブランコやシーソーしたり。
楽しそうにしていました。
日帰り温泉の時間が迫っていたので、切り上げちゃいました。

そしたら「温泉は行きたいけど、ソフトクリームは絶対食べる。」って
食べるの遅いので焦りつつも、満足げだったのでよかったかな。

温泉は『湖山荘』へ。先日めざましテレビで紹介されてましたね。
観光客が増えれば活性化につながるけど、今後あんまり混まなきゃいいけど…
と思ってりして。
大好きな温泉です。
日常と言えるほど気軽に温泉に行けるわたしたちって、幸せ者です。
関連記事

Comment

ku:chieさんへ #-

Re: そのうち

こんばんは~。
そちらも良い温泉がたくさんありますものね。v-411
お嬢さん、パパと一緒に入ってくれるんですね。
いいなー。chieさんはゆっくりできますね。
momoはなかなか離れてくれなくて…。
たまに「今日はパパと入る!」って言ったら、ラッキー☆って思っちゃいます。v-411

パパ、うれしいでしょうねぇ。
でも最近は変なおっさんもいるので、親としては気になるところだったり。v-356
難しい時代ですね。
(ちなみにわたしは5年生まで父親と一緒にお風呂に入っていました。v-411

2011/07/02 (Sat) 00:53 | URL | 編集 | 返信
chie #o1ps2Hwc

そのうち

両方じゃなきゃ満足してくれなくなりますよ~(笑)

我が家も休日のお出掛けというと温泉がセットになってることが多いです。
うちの娘はまだパパと一緒に入ってますが、それもあとちょっとでしょう。
私としてはそろそろ男風呂は遠慮してほしいのですが・・・

2011/07/01 (Fri) 17:54 | URL | 編集 | 返信
ku:Roolyさんへ #-

Re: 温泉だけでなく

ずーっとパッパカに乗りたいって言っていたので、嬉しそうでしたよ♪
小岩井から30分以内で行ける温泉はたくさんあるのですが、湖山荘は3時半までなので
慌てました。
momoはおでかけ=温泉と思っています。v-356

2011/06/30 (Thu) 13:46 | URL | 編集 | 返信
Rooly #azeTSA.6

温泉だけでなく

Camellia Ku様
乗馬楽しそうですね。ハムちゃんも捨てがたいけど、
やはり全身で感じられるものがいいでしょう。
温泉とソフトクリームも…どちらとも決めかねますし。
お疲れさまでした。皆さん楽しまれたのでしょうね。

2011/06/29 (Wed) 23:19 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts