お姉さんパンツデビューの日
トイレトレーニングの話です。

先生とお話しして、幼稚園に着いたらお姉さんパンツ(ふつうの布パンツ)で
過ごさせてもらうことにしました。

初日。何枚ぬらして帰ってくるかなぁ?なんて思いつつ、
帰りを待ってっていたところ…

開口一番「幼稚園でトイレできたよ♪」
「えぇ~っ!?すごいね、良かったねぇ。」


その後先生からお電話があり。。。

園に着いておむつからパンツに替える時、渋っていたそうです。
そこで先生が「このパンツかわいいでしょ?」って言ったらみんなが
「かわいい、かわいい!」って言ってくれて、本人もまんざらでは
なかったそうです。
それでトイレに行ってみたら出来たそうで。
やっぱり幼稚園の力ってすごいなぁと思っちゃった。

良いパンツデビューができたなぁと思ったら翌日は大量にぬらした
洋服の持ち帰りがあったり。先生ゴメンネ。

まだまだトレーニングは続く。。。ですねぇ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 幼稚園力!
コメントありがとう~。今日も暑いね。

先生ともお話したんだけど、せっかく機嫌よく通ってるから
トイレトレのために幼稚園行きたくない!ってなっちゃうと困るから
無理強いせずやりましょうってことだったよ☆

先生はすっかり洗濯屋さんになっちゃってるね。
年少さんを受け持つ試練かしらね。
ホントこの夏うまくクリアしたいねぇ。
それにしても育児はその年齢でいろいろ悩みはつきないものね(笑)

幼稚園力!
良いスタートだね!
洋服が濡れるくらい大丈夫☆
うちなんて3ヶ月間ずっとウ○チを洗ってもらっていますから(>_<)
一緒に卒業しましょ♪頑張れ子どもたち!エイエイオー!!
プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク