お姉さんパンツデビューの日

トイレトレーニングの話です。

先生とお話しして、幼稚園に着いたらお姉さんパンツ(ふつうの布パンツ)で
過ごさせてもらうことにしました。

初日。何枚ぬらして帰ってくるかなぁ?なんて思いつつ、
帰りを待ってっていたところ…

開口一番「幼稚園でトイレできたよ♪」
「えぇ~っ!?すごいね、良かったねぇ。」


その後先生からお電話があり。。。

園に着いておむつからパンツに替える時、渋っていたそうです。
そこで先生が「このパンツかわいいでしょ?」って言ったらみんなが
「かわいい、かわいい!」って言ってくれて、本人もまんざらでは
なかったそうです。
それでトイレに行ってみたら出来たそうで。
やっぱり幼稚園の力ってすごいなぁと思っちゃった。

良いパンツデビューができたなぁと思ったら翌日は大量にぬらした
洋服の持ち帰りがあったり。先生ゴメンネ。

まだまだトレーニングは続く。。。ですねぇ。
関連記事

Comment

ku:ねねさんへ #-

Re: 幼稚園力!

コメントありがとう~。今日も暑いね。

先生ともお話したんだけど、せっかく機嫌よく通ってるから
トイレトレのために幼稚園行きたくない!ってなっちゃうと困るから
無理強いせずやりましょうってことだったよ☆

先生はすっかり洗濯屋さんになっちゃってるね。
年少さんを受け持つ試練かしらね。
ホントこの夏うまくクリアしたいねぇ。
それにしても育児はその年齢でいろいろ悩みはつきないものね(笑)

2011/07/07 (Thu) 10:50 | URL | 編集 | 返信
ねね(ゆずママ) #-

幼稚園力!

良いスタートだね!
洋服が濡れるくらい大丈夫☆
うちなんて3ヶ月間ずっとウ○チを洗ってもらっていますから(>_<)
一緒に卒業しましょ♪頑張れ子どもたち!エイエイオー!!

2011/07/07 (Thu) 09:17 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts