やっと参加できた♪

親子レクがありました。
会場は近所の『こども科学館』
5月の遠足は熱&咳で行けなかったので、楽しみにしていました。

2クラス合同なのでスゴイ人数。
自由時間に他のクラスに行っても構わないのと、たまに合同で活動してるようなので、
子供たちは隣りのクラスの子もなんとなく知ってるみたい。
momoに名前を教えてもらってもさっぱり覚えられませんでした。


さて。集合したところでさっそく始まったのはプラネタリウム鑑賞。
ちゃんと幼児向けのプログラムがあります。
暗いところ怖いって言うかな?と思ったら全然平気でした。
双子ちゃんに挟まれて座って、バッチリ鑑賞していました。

お次はスーパーボール作り。
2011-07-08.jpg
熱湯に浸すとやわらかくなる素材を粗熱がとれたところで丸めます。
それだけのことなんですが、色とりどりのボールができて面白かったですよ♪

解散後は仲良しのメンバーでランチに行きました。
端っこの個室を借りて、いつもながら大騒ぎで(笑)
楽しい一日となりました。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts