夏休みだけど幼稚園(^m^)

momoが通っている幼稚園では夏休みも預かってもらえます。
親が働いているかどうかにかかわらずokなんです。
ありがたい~。
毎日家にいても、もてあましてしまうので週2日通わせることにしました。

今日は夏休み初登園♪近所のお友達の車に同乗させてもらえたので、
すんなり出かけて行きました。

夏休み中はお弁当持参なので、作ってみました☆
定番のおかずばっかりです。
2011-07-22.jpg

いつもより保育時間が長いのでどうかな~?もう行きたくないとか
言われちゃうと困っちゃうけど。。。
思う存分遊んできてくれたらうれしいな。

-----

また近所のママ友と一緒にお迎えに行ったら…。
「お友達がまだいるからまだ帰りたくない一緒のバスで帰りたい。」って。
えぇ~っ。もう4時ですけど(いつも帰りは2時)
しかも夏休みはバスが無いのよ。
なんとかなだめて帰ってきました。

そして、ま~ったく期待していなかったのですが。
お弁当、完食でした。びっくり~。
きっとピクニック気分で行ったんだろうな(笑)

いろいろ予想外な展開でした☆




関連記事
スポンサーサイト

Comment

ku:Roolyさんへ #-

Re: 登園日

こんばんは!
登園日は特にありません。
延長保育(特別保育)と言った方がわかりやすかったですね。
夏休みもほぼ毎日通わせることができます。(有料ですが)

近くに両親がいるわけじゃないし、犬がいるので長期帰省も
難しいので、夏休みだからと言ってゆっくりできるわけでは
ありません。。。
狭いアパートにずーっと子供と一緒にいると煮詰まるんですよ。(わたしは)
なので、週2日通わせることにしました。
本人に言わせると「ずーっとずーっと幼稚園行きたい。」そうです。v-411

2011/07/23 (Sat) 21:44 | URL | 編集 | 返信
ku:chieさんへ #-

Re: いいですね(^-^)

こんばんは!(^^)

> 週2日でも、続けて通えるのはいいですね!
そうなんですよ~。ようやく楽しくなってきたところだったので、
ペースを崩したくなかったんです。
希望すれば園の指定するお休み以外毎日でも通えるんですよ。
(夏休みなので別料金ですけどね)

お弁当、完食はホントびっくりでした。プチトマトの皮が残ってたくらいで。
普段は卵焼きも食べないんですよ。
大好きな果物を入れなかったのが良かったのかな。
小食だとなんでもいいから食べてくれ~って思っちゃいます。v-356

2011/07/23 (Sat) 21:32 | URL | 編集 | 返信
Rooly #azeTSA.6

登園日

Camellia Ku様
学校の登校日のように「登園日」あるんですね。
かわいいお弁当です。そんなに仲よしのお友達が
いるっていいことなのでは? 困る部分も?
「いつも楽しんでる」から「よかった」と言っておきます。
勝手にすみません!

2011/07/23 (Sat) 15:08 | URL | 編集 | 返信
chie #o1ps2Hwc

いいですね(^-^)

週2日でも、続けて通えるのはいいですね!

うちの娘は、年少さんの1学期までは幼稚園大好きだったのに、
夏休み明けにはすっかり忘れちゃったらしく、
登園時に泣くようになって大変でした(^_^;)

お弁当も完食してくれると嬉しいですね(^-^)
我が家も小食なので、kuさんの気持ちがよく分かります!

2011/07/23 (Sat) 09:44 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts