いろいろ

今週はいろいろなことがありました。
なでしこジャパン、素晴らしかったですね。ニュースでしか見られなかったけど。
みんな笑顔がキラキラしていて本当に素敵です。
これからの活躍も期待しちゃいます♪

澤選手のお母様が「のびのび育てました。」とおっしゃってましたね。
のびのび育てると能力ものびるんだなーと思いましたネ。
しかしながら、自由にさせることとしつけの境界線が難しく、いつも悩みます。

若いころは、活躍している人を見て、”どうやったらあんなふうになれるんだろう”と
思ったものでした。
今は”どうやったらあんなふうに育てられるのだろう”と母親目線に変化した自分がいます。

決して有名になれとか、大物になれとか思っているわけじゃないのだけど、
できるだけ好かれる人になってほしいと思います。ささやかですけど。。。

-----
今週はパパがずっと出張でした。土曜も予定が入ってしまったので幼稚園主催の
健康教室へ行ってきました。
流行っている手足口病や水いぼについて、PTSDについてなど小児科の先生から
お話を聞きました。
momoはぜんそくがあるものの、流行りの病気にはまったくかかってきてないので
今のうち対処法など聞けて良かったです。

-----
そしてパパは。。。
今回の出張で「盛岡長いよな~」って話が出たらしく、この秋転勤が濃厚に
なりました。
内示はまだまだ先になるので、しばらくドキドキしていなければいけません。
とりあえず今できることは片付けの続きを再開することかな。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

ku:chieさんへ #-

Re: No title

こんばんは~。
そうですよね。昔はウチはウチっていうのが通じたのですが、今は
なかなか難しいなと思います。

幼稚園によって同じような考え方のママが集まる傾向があるので、
momoの幼稚園に通わすママ友はみんないい人で、大変暮らしやすいです。
テレビで見るようなママ友のトラブルとは無縁でして。
もちろん、こちらでもあるところにはあるとは思いますが(^^ゞ

一度関東でワンクッション置きたい気持ちもあったり、このままずっと
いたい気持ちもあったり複雑です。
もし関東に転勤になったらまたお会いしたいです~♪

2011/07/26 (Tue) 00:02 | URL | 編集 | 返信
ku:ねねさんへ #-

Re: 長くない!!

こんばんは!
転勤となったら10月1日付で異動だけど、最低でも運動会終わってから荷造りするよ。
今のアパートが社宅扱いが切れてるので、急ぐこともないしね。
盛岡は子育てするにはラクなところだよね~。

まぁ、毎年この時期になると出る話だからどうなるかは不明です…。
実際5年もいるしね。(^^ゞ

2011/07/25 (Mon) 23:40 | URL | 編集 | 返信
chie #o1ps2Hwc

No title

子育ての難しさは年々感じています。
基本は、生死にに関わることや人を傷つけること以外は
子の自由にさせた方がいい。というのは分かっているのですが、
こちらの都合もあって、ついつい口うるさくなってしまいます(^^;)


ブログを拝見していて、盛岡はうらやましいくらい良い所なので、
離れがたいのではないかと思います。
出産した土地というのも思い入れがありますものね。
でもどうせ転勤されるなら、今度こそ近くにいらしていただきたい!
と願っていますが、やはりはっきり分かるまでどきどきですね。

2011/07/25 (Mon) 06:47 | URL | 編集 | 返信
ねね(ゆずママ) #-

長くない!!

いや~だめ~転勤なんて!
まだまだ盛岡にいてもらうわ!!!!!

2011/07/25 (Mon) 05:30 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts