今日の朝ごパン-188

今日のパンはコーヒー牛乳ブレッド♪
仕込み水をコーヒー牛乳にしてお砂糖を控えめにしてみました。
思ったよりコーヒーの風味がしなくて、平凡な仕上がりになったなぁ~。
インスタントコーヒーかリキュールを少し入れたらいいのかな。
次回ちょっと配合を変えてみよう。

パパは泊まりでゴルフ。なので今朝はmomoと二人。少し軽めの朝食です。
2011-07-31.jpg

・コーヒー牛乳ブレッドはこんがりトーストしてピーナッツバターを塗りました。
ピーナッツバターはmomoとわたしの大好物♪
・ミックスビーンズのサラダにプチトマトを添えて。
・デザートにはりんごのゼリー。
・紅茶は昨日から水出しにしているMitsu Teaのウバベースのミントティー。

ウチの氷を入れない方が水色がきれいに見えたかも。
すっごくさわやかで夏の朝にぴったりでした。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ku:Roolyさんへ #-

Re: 朝の香り

こんばんは!
> コーヒー牛乳パン、私もよく焼きます。
> 市販のコーヒー牛乳だったり、
> インスタントコーヒーと牛乳とか練乳だったり…

あ、そうなんですか~?
もう少しコーヒーの香りをさせたかったけど、苦くなると子供が
食べられないし…。練乳入れたらおいしいかも♪

うちは主人も紅茶派なので、朝は紅茶なんですよ♪

2011/08/04 (Thu) 02:32 | URL | 編集 | 返信
Rooly #azeTSA.6

朝の香り

Camellia Ku様
コーヒー牛乳パン、私もよく焼きます。
市販のコーヒー牛乳だったり、
インスタントコーヒーと牛乳とか練乳だったり…
香りがよくておいしいですよね。
変わりフレンチトースト風にも見える…
飲み物はやはり紅茶ですか。紅茶パンもいいかも。

2011/08/03 (Wed) 09:34 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts