大掃除23日目
春から始めた大掃除。そろそろラストスパートをかけたいと思っています。
実際にはどうなるかわかりませんが、”10月は引越しだから今からやっておけば後がラク”と
自己暗示をかけています。
とりあえずお掃除は小休止。片づけから先に。


引越しのときに要る物と要らない物を仕分けしながら箱詰めするのが一番合理的なのですが、
いざその時となると仕分け作業に掛けられる時間は意外と少ないんですよね~。
で、とりあえずとっておいて引越ししてからゆっくりと…なんて思うと徐々に連れて行く物が
増えていくことになっちゃって。
今までの失敗は繰り返さないぞ~


”子供が活動している間は片付けはできない”という先入観があって、幼稚園に行っている間か
寝ている間にやっていましたが、それではぜんぜん時間が足りない。
なので、多少効率が悪くても昼間もやってみることにしました。


まずは自分の洋服から。
オフシーズンの物を見直してみました。
去年頻繁に着ていても、今年見ると使用感たっぷりで着る気がしないってことありませんか?
わたしはよくあるんですよね~。
そういうの、なんで取っておいたんだろう。
次回からシーズンが終わりかけたら見直すことにしよう。

それからセーター。ほとんど着なくなりました。
数年前まではよく履いていたストッキングやタイツも一掃。

タンスの中だけだったのですが、一時間半ほどでゴミ袋2つ分不要な衣類が出ました。
リサイクルに出すのも考えちゃうような内容なので、思い切って処分します。

☆今日の成果:タンスの中(自分の衣類)を整理。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク