大掃除25日目

今日も私の洋服の整理。
今度はクローゼットです。この場所のことを考えると憂鬱になります。

最大の弱点は『クローゼットが寝室にある』ということ。
しかも『この家で最大の収納スペースである』ということ。

…momoが生まれてからほとんどこの中は見直すことができてません。

ここが一番の難所だ!
ここさえクリアすれば力尽きてもかまわぬ!
絶対3日で片づける!!


気合いを入れて、まずはハンガーに掛かっている洋服から。
スーツやコート、スカート、パンツ。どれもたたむとシワになっちゃうものばかり。
…ん?まてよ。シワになっては困るものなんて、子育て中に着るかな~?
着ないなぁ…。

たくさんの洋服に「今までありがとう」を言ってさよならしました。
礼服とちょっと踏ん切りのつかない物数点を残して。

それよりも。

ここを片付けて想像以上に廃棄処分になったものはなんだと思いますか?
それは…大量のハンガー
100本以上あったと思います。

このハンガーがポールにかかっていただけで多くのスペースをロスしてたなんて…
おバカすぎます。。。
しかもクリーニングしたときについてくるやつばっかり。
今後は本当に必要な洋服のためだけに、ちゃんとしたハンガーを揃えたいです。

☆今日の成果:クローゼット内の洋服(ポールにかかっている分)
関連記事

Latest posts