ツーリング

今日からパパの夏休み。momoは幼稚園です。
「雰囲気の良い喫茶店を見つけた♪」そうなので、さっそく出かけてみました。

場所は大好きな長山街道。
一本桜のある通りで脇道と信号が少なく、気持ちの良い道路です。

今日はわたしのリクエストでツーリング。
もちろんわたしは後ろに乗ってるだけですが

もう、すっごい久しぶり。
車を買うまでは我が家のメインの”足”だったの。

2011-08-12-2.jpg

着いた場所は『風光舎』
2011-08-12-4.jpg


窓から外を眺めると素敵なテラスが見えます。
外の席はワンコもokなんだって。今度はコロンを連れて来よう♪


メインのコーヒー&ふんわりおいしいシフォンケーキ。
2011-08-12-3.jpg

オーナーさん、こんなに多種類揃えていて大丈夫なの…?って心配になってしまう
くらい珍しいコーヒーが置いてあります。

わたしが選んだのは”ドミニカ モンテアルトエステート”
ドミニカ共和国のコーヒーは初めて。
酸味が強いコーヒーは苦手なのだけど、浅く煎った豆から抽出したコーヒーは
さらりとした喉ごしで、むしろ酸味がおいしく感じられました。
☆どういう味&香りかはメニューに書いてあるので参考に選べます

他のコーヒーも飲んでみたいな
またリピしたいお店が増えました。
関連記事

Comment

ku:Roolyさんへ #-

Re: 今のうちに?

夏は気持ちがいいですね。信号で停まると暑いから
走り続けたいけど…。

ペンションがある通りなので、ホントのどかですよ。

2011/08/15 (Mon) 17:12 | URL | 編集 | 返信
ku:ねねさんへ #-

Re: ラブラブ~♪

あはは。バイクの爽快感は何物にもかえがたいものがあるのよ~。
ここ、いいよねぇ。
1人でもゆっくりできる感じ。
一日中本を読めたら最高なのにね。

2011/08/15 (Mon) 17:05 | URL | 編集 | 返信
Rooly #azeTSA.6

今のうちに?

Camellia Ku様
ツーリングなら夏ですよね。
風が冷たくなってくるとつらいですから。
風光舎ですか。シフォンがおいしそうだし、
緑いっぱいのテラスが素敵ですね。

2011/08/13 (Sat) 21:13 | URL | 編集 | 返信
ねね(ゆずママ) #-

ラブラブ~♪

ふたりでツーリングってまだまだラブラブね~♪素敵だわ☆

私もこのお店には1度だけ行ったことがある(それもゆずきが幼稚園に入ってすぐ、開放感いっぱいでいきましたw)けど、いいよね!!

2011/08/13 (Sat) 16:09 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts