息抜き♪
クローゼットの大掃除とバザーですっかり燃え尽きた感が…。
ちょっとリフレッシュしてこなきゃ♪
見晴らしのいい場所がいいなー。
早々にランチの予約をして行ってきました。

リンゴ畑の中にある、『mi-cafe
2011-08-29-2.jpg

市内でも高台にあるので、体感温度が違います。
吹き抜ける風がさわやか~。
「一番いい季節ですね。」なんてお店の方とお話ししながらランチセットをいただきました。
もう少し先になりますが、空気がひんやりとした時期にりんごがたわわになっている様子を見ながら
過ごすのも素敵。
お気に入りの場所の一つです。

ランチはりんごを取り入れたメニューになっています。
今日のメインは鶏のトマト煮、ごはん。りんごのドレッシングがかかったサラダ。ピクルス。

デザートはソフトクリームでした
上にはりんごのジュレがかかっています。
2011-08-29.jpg
このりんごは授粉用で、そのまま食べるのは適さないけどジュレにすると
おいしいってことでした。
さわやかな甘さでソフトクリームにぴったり。
ごちそうさまでした☆

秋は幼稚園の行事が多いので大忙しです。数日更新が滞るかもしれませんが
ご心配なく。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 岩手県
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
こんにちは~。
ちょっと脱輪が怖いけど(笑)見晴らし抜群ですよね。
フォカッチャは前に行ったとき無かったので、今度食べてみようかな?
おいしかったですか?v-411

過去記事にコメント大丈夫ですよぉ。
大掃除は自分の記録なのでコメント閉じています。

良い刺激になっているなんて、うれしいです。
でも行動するのはhoukisou*さんですから♪
そうそう、わたしも今年は大掃除しない予定です。
毎年そう思ってできなかったのですが、今年こそ!
No title
ku*さん、こんにちは^^私もここのお店に友達と行ってきたばっかり~♪
(友達の家が近所なので^^;)
景色が綺麗なところで、気持のよい見晴らし、良かったぁ!
予約して、フォカッチャのランチを食べてきましたよー。
ブルーベリーが美味しかった♪
本当はアップルパイが食べたかったけど、品切れで残念でした!
リベンジしなきゃ♪
過去記事にコメントごめんなさいm(__)m

ku*さんに刺激を受けて、私も最近大掃除頑張ってます♪
着々と進んでるので(今のところ)、年末に大掃除しなくても済むように頑張ります^^
ku*さん良い刺激をアリガトウ(*^.^*)/
Re: Apple Orchard View?
こんばんは!
ここはりんご農家さんがやってるので、収穫の繁忙期にはお休みになってしまったり
しますが、コンセプトも良いしロケーションも良いし、ずっとあってほしいお店です♪
もう一回行って今度はテラス席に座りたいな~。
Apple Orchard View?
Camellia Ku様
素敵なお店ですねえ。風景もメニューも。リンゴ畑がきれい。
花咲いた時もいいけど実がなった時もいいですよね。
鶏のトマト煮、チキン入りラタトゥイユみたいな感じでしょうか。
今度作って、パスタを合わせてみたいと思いました。
サラダやデザートのりんごづくし、たまりません。
プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク