防災の日に点検

昨日は防災の日でしたね。
幼稚園でも避難訓練をしたようです。

非常用持ち出し袋の中を点検してみました。
水は期限が長いので大丈夫。
意外なのはパンの缶詰。案外短くて、先月で賞味期限が切れていました。
そろそろかな~とはおぼろげに思っていたので、入れ替え用のパンは買ってありましたが…
いざと言うときに使えないとぜんぜん意味がないですよね~。

2011-09-02.jpg

これを使う日が来ないことを祈ります…。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ku:Roolyさんへ #-

こんばんは~
レトルト食品、防災用でないとうっかり期限切れになるのでぜひ確認してみて下さい。
(うちにあるカップラーメンが軒並み期限切れになっていて驚きでしたv-356
ありがとうございます。大掃除もそろそろ終盤に差し掛かってきました。
今年は年末大掃除をしない予定です!!

2011/09/07 (Wed) 01:54 | URL | 編集 | 返信
Rooly #azeTSA.6

こけっこ様

Camellia Ku様
防災訓練や非常食…今年は特に気になりますよね。
そういえば地元の防災訓練で去年もらったレトルトまだ食べてない…
期限がこないうちに食べなければ。

大掃除お疲れ様です。前回見せていただいたケーキおいしそう。
マンゴーの鮮やかなイエローがたまりませんね。この続きも頑張ってください。

2011/09/04 (Sun) 09:11 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts