大掃除37日目
今日は自分の洋服をもう一度見直し。
なんだか場所が飛んでるように思えますが、一応ゴミの収集日(可燃、不燃、資源…)
に合わせて片づけしています。
最初は適当にやっていたのですが、収集日まで期間が長いと仮置きしておかないと
いけないので、邪魔なんです。

処分を躊躇しているのはマタニティーのときに母に買ってもらった洋服。
お直しに出せば普段着れそうなワンピースなんだよね~。
もうちょっとだけ考えよう。

クローゼットの中にかかっていた洋服は、すべて不織布でできた洋服カバー4枚に収納。
このカバー1枚に2~4着収納できます。
透明な部分から中が見えるので探すときもラクそう。
実はこの洋服カバー、1年ほど眠っていました。

”スーツやコート類はこの量で充分。”と思えるまで時間が掛かったけど、ゆっくり
考えてよかったと思っています。

そういえば、羽毛布団の処分を考えていたのですが、まだ側生地が大丈夫そうだったので、
今回はクリーニングに出しました。
丸洗いしていただいたお布団で、また気持ちよく眠れそうです。
最近明け方がひんやりしてきました。。。寝冷え注意です


☆今日の成果:クローゼットの洋服を洋服カバーへ。下着や靴下類を整理。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク