大掃除40日目
今週が大掃除ラストスパート。

これまたなかなかやる気になれなかった、洗面所の下。
ここには洗剤やシャンプー、リンスなどの予備が入っています。
一度全部出して、予備が複数あるものはまとめて箱に入れて物置へ。
きっと買い置きがあるのに忘れて買ってしまった、やたらと数がある洗濯槽の洗剤は
見やすい位置に移動しました。
今週中に洗濯機の掃除もしてしまおう。

一時期重曹を洗剤代わりにお洗濯をしていたのだけど、先日ホースが傷んだので取説を見ていたら
”重曹でお洗濯できません”って書いてあって、ちょいとびっくり。

4回も修理して、今は絶好調な洗濯機。
(故障の原因は重曹と関係ありません。メーカーからの依頼(他で部品の不具合が出てるとか)でした修理3回。スイッチの接触が悪くなって1回。)
もうちょっと働いてほしいので、この洗濯機にはもう重曹を使わないようにしよう。


☆今日の成果:洗面台下収納の整理。靴や本をリサイクルへ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク