宇都宮餃子まつり

相変わらずバタバタしていて、さかのぼって記事をupしています。
たま~にのぞいてくださいね!
-----

6日。餃子まつりに出かけてみました。
有名店の餃子が一皿100円で食べられるとあって、雨なのに長蛇の列。
momoもいるし、こりゃだめだ。

”来らっせ”で冷凍餃子をお持ち帰りすることにしました。
餃子の像は結構セクシーね(笑)なんでこっち選んだんだろ?
2011-11-06.jpg

3種類買っちゃいました。今日は協賛店なら2割引きなんだもの。
冷凍だったら当分持つしね♪

まずはメジャーな”みんみん”
2011-11-06-2.jpg

さっそく焼いてみました。
2011-11-06-3.jpg
ふたの説明通りに焼いたらちょっと羽ができたよ。
いつかお店でも食べてみたいな~。
関連記事

Comment

ku:chieさんへ #-

Re: いいですね!

こんにちは。
おおお、こちらまで遠征されたこともあるんですね~。
ほんと、お疲れ様でした。
割引じゃない日でも、手軽に入れるお値段ですよね。
ご主人が栃木出身の人からおすすめのお店を聞いてきたので
そのうち行ってみたいと思っています。

ああいう出店?って場所代取られちゃうからでしょうか?妙に高かったり
しますよね。残念…。

momo、結構似合ってますよね(爆)

2011/11/14 (Mon) 12:25 | URL | 編集 | 返信
chie #o1ps2Hwc

いいですね!

出産前、夫と2人で宇都宮まで餃子を食べにいったことがあって、
かなりの長旅でくたびれましたが、餃子の安さと美味しさに驚いたのを覚えています。
この辺のショッピングセンターで「宇都宮餃子」って出店してることがありますが、
お高くて、そんなの宇都宮餃子じゃない!っていう感じです。

餃子まつり、楽しそうで美味しそうでいいですね~
momoちゃんもセクシーで可愛いです(*^_^*)

2011/11/14 (Mon) 11:48 | URL | 編集 | 返信
ku:Roolyさんへ #-

Re: 残念ながら

はい、楽しんできましたよ。
他のおみやげ品も興味があったのだけど、餃子だけ買って得してきました(笑)

ニンニクに弱いんですね~。かわいそう。
でもおうちで作る餃子も楽しいですよね♪
昔友達の家で集まって餃子パーティーしたことありますv-411

> 「巨大真珠貝から生まれるビーナス」をモデル(お笑い系に
> なってるけど)にしたから…?

そうなんですか~。どう見ても餃子にしか見えないv-411

2011/11/14 (Mon) 11:20 | URL | 編集 | 返信
ku:ねねさんへ #-

Re: 美味しそう♪

あるんだよ~v-411
屋根ないし、結構雨脚が強かったのでいろいろな
餃子が買えるお店に入っちゃいました。
有名どころが揃っているようなので、初心者はこれで満足。
来年お天気良かったらまたお祭りリベンジします♪

2011/11/14 (Mon) 10:11 | URL | 編集 | 返信
Rooly #azeTSA.6

残念ながら

Camellia Ku様
餃子祭り楽しまれたのですね、よかった。
もちろんよく知ってるけど、私は市販品の場合
ニンニク効き過ぎでお腹こわしやすいため食べられません。
だから残念ですが行けないのです。確かに餃子象はセクシー…
「巨大真珠貝から生まれるビーナス」をモデル(お笑い系に
なってるけど)にしたから…?

2011/11/14 (Mon) 09:34 | URL | 編集 | 返信
ねね(ゆずママ) #-

美味しそう♪

そんなお祭りがあるんだね!楽しそう~♪
写真を見るだけでお腹がグーグー鳴りそうだわ!?

2011/11/14 (Mon) 00:08 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts