幼稚園生活はじまる

引越しから2週間ちょっと。すっかり暇を持て余していたmomo。
なのに初登園の朝はわたしから離れるのが大変で、キーキー言っていました。
momoには悪いけど、やっと解放されたわ~

お迎えに行ってちょっと先生とお話ししたら、あれからすぐ落ち着いて大丈夫だったとのこと。
本人には「幼稚園どうだった?」って聞いたら、「楽しかったけど、ちょっと面白くなかった。(小声で)」
だって。
「面白くなかったのはママと一緒じゃなかったから。」

家にいると私にしょっちゅう怒られてるくせに、それでも私と離れたがらないのが不思議。
こんな私でも好きでいてくれる子供の存在ってありがたい…。だけどいたずらは許せないけどね!

「お給食のお皿がアンパンマンだった」とか、「葉っぱ(野菜の種)植えた」とか、
いろいろ話してくれたので、まあ大丈夫でしょう。
近々課外活動もあるようだし、楽しい体験をいっぱいしてほしいわ。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ku:Roolyさんへ #-

Re: 新天地

こんにちは!
お返事遅くなってごめんなさい。

まだトータル1週間も行ってないけど、お友達できたようですよ♪

2011/11/12 (Sat) 12:10 | URL | 編集 | 返信
ku:ねねさんへ #-

Re: よかったね!

ありがとう。結局一番近い幼稚園が一番momoにあってるみたいで良かったです。
お迎え時間は2時だから今までと同じくらい。でも今度は私の足で5分で着くからラクちん。

毎月遠足のようなものがあるので、おもしろそうだし。
ますます野生化しそうです~。

1人の時間はまだまだお片付けよ。
それが終わったら本格的にパン作りをしようと思っています。

> 子供って親に怒られてもなんであんなに健気に愛してくれるのか、私も本当にフ・シ・ギ☆
ホント、ホント。

2011/11/12 (Sat) 12:08 | URL | 編集 | 返信
ku:chieさんへ #-

Re: 遅ればせながら

こんにちは!
お返事遅くなり、ごめんなさい。m(__)m

またmomoが体調を崩してバタバタしていました。
栃木も埼玉にいたときは”遊びに行くところ”という感覚だったので、
しばらく楽しめそうです。v-411

2011/11/12 (Sat) 11:55 | URL | 編集 | 返信
Rooly #azeTSA.6

新天地

Camellia Ku様
Momoちゃん、お友達増えたらいいですね。
いろんな発見しながら頑張ってください。

2011/11/04 (Fri) 15:24 | URL | 編集 | 返信
ねね(ゆずママ) #-

よかったね!

幼稚園生活の再スタート、momoちゃんが楽しそうで良かったね!もちろん、ママにとってもねw
一人の時間(お迎えは早いのかしら?)ができたら、何をするのかな?


子供って親に怒られてもなんであんなに健気に愛してくれるのか、私も本当にフ・シ・ギ☆

2011/11/04 (Fri) 10:58 | URL | 編集 | 返信
chie #o1ps2Hwc

遅ればせながら

お引っ越しお疲れさまでした(^-^)

momoちゃんの初登園で、kuさんも落ち着いた時間が過ごせるようになりましたか?
↓のブログでも拝見しましたが、栃木、良いところみたいですね(^-^)
また栃木から発信される情報、楽しみにしています。

2011/11/04 (Fri) 06:39 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts