初詣
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

年末に風邪を引いてしまったmomo。
ようやく調子が上がってきたので、初詣に行ってきました。

餃子まつりの会場から見上げるような位置に鳥居があって。
その神社が気になっていたので、行ってみました。
”二荒山神社”というそうです。

パパ情報で、上の方に駐車場があるとのことでしたが…。
神社の駐車場は長蛇の列。
下の方の一般の駐車場に入れて、参拝の列に加わりました。

鳥居にたどり着くまでは長い階段。
はじめはテンポよく登っていたmomo。
途中で「もぅ、いやぁぁぁあ!!」大騒ぎ。
なんとかなだめて登ってもらいました。
軟弱者め!

家族みんなが健康でありますように☆
願い事はいつも一緒…。

参拝の順番は思ったより早く回ってきたものの、お守りを
いただくのに1時間待ち。
久々に待ったわぁ。
盛岡だったらあり得ないもんね…

昨年は未曽有の大震災があって大変でしたよね。
被災地の人々の生活がうまく回るまで、まだ長い時間が
かかりそう。
時の流れに記憶も薄れがちだけど、時に気を引き締めて
何か助けになれることがあれば協力したいと思っています。

平穏で、小さな幸せがたくさん見つけられるような一年に
なればいいな。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 初詣
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 新年
こちらこそよろしくお願いします♪
ここは町なかにあるので、参拝してショッピングとかごはん食べに行ったりが
便利だから余計混むのかもしれませんね。
あと、ちょっと小さ目かな。
来年はちょっとリサーチしようかな。
新年
あけましておめでとう。
今年もよろしくね!ブログも楽しみにしているわ♪

お守りを買うのってそんなに時間がかかったかしら?
数年前の記憶がもうない(-_-;)
Re: ご利益
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

混雑ぶりを見るとやっぱりここは関東なんだな~って思います。
少しのお賽銭で申し訳ないけど、健康だけはお願いしたいです。v-398
ご利益
Camellia Ku様
二荒山ですか。大変でしたね。私は行ったことない…
昔行ったけど忘れてるのかも? ご利益あるといいですね。
プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク