ゆっくり過ごしたお正月には
年末から風邪を引いたmomo。
喘息の症状も出たので、病院で吸入してもらい、実家に帰るのもキャンセル。
家でゆっくりしてました。

久々に紅白も全部見たし。
去年の紅白は良かったね。特に長淵剛が良かった。
大晦日に被災地に行くなんて、なかなかできないでしょう。

震災後一週間くらい経った頃、パパが沿岸の事務所の安否確認に出かけたんだけど、
すっごく疲れたって言ってた。
盛岡から沿岸方面は車で2時間ほどだからめちゃめちゃ遠いってわけではないんだけど、
行くと何とも言えない”負の力”が渦巻いているんだって。
今はこの力がプラスになって復興へ向かってるかな?
遠くなってしまったけど、何かできることがあったらいいな。
-----

かくし芸が無くなったせいか、お正月らしくない気がするのはわたしだけ?
いつもやっている番組の総集編みたいなものばっかりだし。

あんまり地上波見ないで、ひかりTVを多く見てました。
momoは”ハム太郎”のビデオを見つけて何本見たことか?
すっかりはまって、「うきゅーv」って言ってます。
かわいいからいいけどね~。

わたしは”ベルバラ”を見つけて少しずつ見ています。
リアルタイムでやっていたときは見ていなかったのに、今見ると面白いな~。
オスカル、素敵
しばらくはまりそうです。
早く幼稚園始まってほしいわ。ゆっくり見たい(笑)

みなさんは楽しいお正月を過ごされましたか?

関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: あけましておめでとうございます。
おおお、超お久しぶりですね~。
お元気でしたか?
こちらは元気ですよ。
この秋に岩手→栃木に異動しました。

こちらこそよろしくお願いします。
Re: ハム太郎
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
クレヨンしんちゃんは見せたらぜったいはまると思うし、真似すると思うので…
スルーです(笑)
あのしゃべり方は一度は真似したくなりますよねぇ。
子供はおしりとか好きだし。(^m^)

Re: 懐かしの番組
たまにはこんなお正月もいいかな~。v-411v-356
そうなんですか~?詳しいですね。
番外編もあったんですねぇ。
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~。

去年は大変なことが重なった年でしたが
今年はまったりできますように願っております。

ではでは~。
ハム太郎
可愛い番組なら、はまっても許せますよね(^-^)
娘がはまってるのはクレヨンしんちゃんなので、性格にまで影響し、
しんちゃんみたいな女子になっています(^^;)

お互い、早くひとりのんびり過ごす時間が待ち遠しいですね(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします♪
懐かしの番組
Camellia Ku様
ゆっくり過ごせてよかったです。
ベルばら、懐かしいですね。
私は本編よりオスカルの姪ル・ルーが
出てくる番外編が好き。
本編もいいけどハラハラしちゃって…
番外のほうが安心して見られます。
すみません。
プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク