はまってしまいました

今、ひかりTVでベルサイユのばら特集をやっています。
先日アニメを見つけました。
見始めると止まらなくなり、40話一気に見終えたところ…

昔のアニメなので今更ネタバレでもないと思うので書いちゃいますが、
オスカルとアンドレの壮絶な死にしばらく立ち直れずにいました。

ベルばらファンが集まるサイトに行き慰めてもらい、ようやく気分が変わったところです。
で、今度は原作とアニメではお話も人物像も少し違っているようなので、読んでみようかと…

自分の誕生日祝いに(まだ10日ほど先ですが)買っちゃいました。

2012-01-20.jpg
しばらくベルばらの世界にどっぷり浸かろうと思います。
関連記事

Comment

ku:chieさんへ #-

Re: ふふ(*^_^*)

こんにちは!
> ベルバラ好きな方がたくさんいらっしゃいますね(笑)
ホントホント、こんなにいらっしゃるとは!(^^)

年長さんで宝塚の舞台が理解できるなんて賢いですね~。
お母様もファンだったのかしら(*^_^*)
最近は地上波だとあんまりやっているのを見かけないですよね~。
よく探せばあるのかなぁ…?
実はひかりTVで宝塚のベルばらも見れる状況でして。
こちらは基本料金に+αなので考え中です。

お嬢ちゃんにもぜひ(^_-)

2012/01/23 (Mon) 01:13 | URL | 編集 | 返信
chie #o1ps2Hwc

ふふ(*^_^*)

ベルバラ好きな方がたくさんいらっしゃいますね(笑)
私は宝塚のベルバラから入りましたよー。
昔は宝塚の舞台をテレビで放送してたので(今もしてますか?)それを見ていました。
確か幼稚園の年長さんのときでしょうか。かなりおませでしたね(^^;)
小学生になってからベルバラのマンガを見つけて、母に買ってもらいました。
が、実家でボロボロになっていたので、処分されてしまったようです。
私も娘に見せたいなぁ。

2012/01/22 (Sun) 16:27 | URL | 編集 | 返信
ku:クドヲ。さんへ #-

Re: 私も…

あ、いたいた!ここにもファンがv-411
原作好きな方にはアニメは別物だって方もいらっしゃいますね~。
わたしはアニメを先に見たので先入観がなく、しかも声優さんの配役に異議なしだったので
その声で原作を読めるのは幸せかもしれませんv-411

実は古本でもいいかな~?と思ったのですが、いつか娘にも読んでもらおうと
思ってちゃんとしたのを買ってしまいました☆

イラスト本はお宝ですね♪v-392
アニメ、たまには地上波でやればいいのにね♪

2012/01/21 (Sat) 14:11 | URL | 編集 | 返信
ku:Roolyさんへ #-

Re: 外伝がおすすめ

こんにちは!
オススメ通り外伝も買いましたよ。
順番に読んでみますね。
楽しみです~♪

2012/01/21 (Sat) 14:01 | URL | 編集 | 返信
ku:ねねさんへ #-

Re: わお!?

こんにちは!
わたし実は昔は見てなくってv-411v-356
なので新鮮な感じ。
こんなにショックを受けたのはアンソニーが落馬した時以来よ(笑)


昔のはテレビはアナログだし小さかったと思うのでそれ用に作ってたと思うけど、
ベルばらは今見ても画質がきれいなのにびっくり。
あはは、一緒にハマりましょ~!!

2012/01/21 (Sat) 13:58 | URL | 編集 | 返信
クドヲ。 #KD90fKSo

私も…

ベルばら大好きですっっっ !!!

漫画全巻 & 外伝はもちろん、中学生の頃買った
「オスカル 白き薔薇の肖像」なんていうイラスト本も
未だに持ってたりします(笑)
アニメも良いですよね~。
原作にはない、ドシリアスな展開が大好き☆
あ~、私もアニメ見たくなってきたっ(笑)

2012/01/21 (Sat) 00:25 | URL | 編集 | 返信
Rooly #azeTSA.6

外伝がおすすめ

Camellia Ku様
前にも言ったけど、外伝がおすすめです。
オスカルの姪ル・ルーはおませでいたずらっ子だけど、
ピンチの時頼りになる存在。妹だったら、ピンチの時は
助かるけどふだんいじめられそうで困るかも?

2012/01/20 (Fri) 22:51 | URL | 編集 | 返信
ねね(ゆずママ) #-

わお!?

すごいハマりっぷりだね!!!
私も昔見た時の記憶はあるけど、うる覚えなところもあるのでもう一度見たいな♪
でもkuさんと一緒でハマりそうで怖いわ~
やっぱりアニメは昔のが好きなのよねw

2012/01/20 (Fri) 16:42 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts