やっと見つけた

うがい・手洗いに加えて、食べ続けるとインフルエンザに効果ありと
話題の明治のR-1ヨーグルト。やっと見つけました。
やっぱり品薄らしく…、棚に少ししかなかったのでヨーグルト2個、
ドリンクタイプ2本買いました。

2012-02-13.jpg

さて…お味は…?特にクセもなく、おいしいヨーグルト。
これで効果があるなら続けたいけど、相変わらずの品薄で翌日同じお店に
行ってもありませんでした。

インフルエンザの予防注射、今シーズンは受けそびれたんです。
秋からみんなで風邪を引き続けてたので。
それにおととし、去年は受けたんだけど、効果にも疑問があったりして。
momoは毎回接種後に風邪を引くので、副反応じゃないかと…。

確実に2回多く風邪を引くのと、重症化の可能性とを天秤にかけてもやっぱり
ウーンって思っちゃうんだよねぇ。
風邪引くとすぐ体重減っちゃうし。元気なときでも2歳児の体重なのに。

なので、即効性はないにしても地道にヨーグルトを食べてれば予防できるのなら
そうしたいなぁ。
早く医学的に証明されるといいのだけど…。
それ以前にもうちょっと手に入れやすくなるといいな
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts