鹿沼方面へ

『千手山公園』という、かわいらしい遊園地へ行ってきました。
今日は寒かったので人出もまばら。
観覧車にはわたしたちしか並んでなかったので、お願いして2周させてもらいました

2012-02-19.jpg

小さい観覧車だけど、山の上にあるので見晴らしが良いです。
お天気が良ければもっとよいかも~。

観覧車を含む乗り物は4種類しかないので、全部乗ってみました。
1人1回50円と、ショッピングモールの中の乗り物より格安だったりします。
入園料も無しです。どうしてやっていけるのか謎…。
千手観音さま、ありがとうございます。

冬なので寒々とした風景ですが、春には桜やつつじが楽しめるそうです。
また暖かくなったら訪れたいな。
地味な遊園地という印象でしたが、恋空(映画)のロケ地っだったそうですよ♪

風車を持って走り出すmomo。先方の建物が千手院です。
2012-02-19-2.jpg

駐車場にはロウバイも咲いていました。
2012-02-19-3.jpg


momoはひととおり乗ったら満足したようなので、まちの駅へ。
3月4日まで”おひな様めぐり”というイベントを開催しています。
鹿沼市のいたるところにおひな様が展示されていて自由に見学させて
もらえます。

momoのお友達にそっくり!
2012-02-19-4.jpg

ねずみの嫁入り
2012-02-19-5.jpg

木でできたおひな様
2012-02-19-6.jpg

どれも個性があってかわいいです。
よそ様の大事なおひな様が見られて良かったです。
関連記事

Comment

ku:ゆずママさんへ #-

Re: 楽しそう♪

そうなの~。最後の方はすっかり元気になっていたので、
暇を持て余してました。

今でも遊園地=岩山だと思ってるみたいよ(笑)

2012/02/28 (Tue) 19:51 | URL | 編集 | 返信
ku:chieさんへ #-

Re: 良かった(^-^)

ありがとうございます~。
なんだか久々に解放された気分です(笑)

ウメコちゃんでしたっけ?ゾウさんがいるんですよね~。
いつだったかchieさんに案内していただいたのを思い出します。
あの時はお世話になりました。(^^)

2012/02/28 (Tue) 19:49 | URL | 編集 | 返信
ku:Roolyさんへ #-

Re: 再発見

鹿沼の方は町おこし頑張ってる感があって、なかなか良いですよ♪
産直もいろいろおいてあって面白かったです。
岩手でもそうでしたけど、地元の方はなかなか出かけないものですよね。
またしばらく観光地気分が味わえそうです(^^)

2012/02/28 (Tue) 19:46 | URL | 編集 | 返信
chie #o1ps2Hwc

良かった(^-^)

元気にお出掛けできるようになったのですねー。
パパとママにもうつらなかったようで、良かったです(^-^)

可愛い遊園地。
小田原城の遊園地よりは大きそうですが(笑)

2012/02/28 (Tue) 16:55 | URL | 編集 | 返信
Rooly #azeTSA.6

再発見

Camellia Ku様
実は行ったことないのです。
でも新聞や雑誌の記事によると
おいしそうなor楽しいお店が結構あるらしい…
行ってみようかなあ…。

2012/02/27 (Mon) 19:58 | URL | 編集 | 返信
ねね(ゆずママ) #-

楽しそう♪

ずっとインフルエンザで出歩けなかったから、きっとmomoちゃんもより楽しかったんだおるね♪走り姿から伝わってくるよ☆

2012/02/27 (Mon) 00:21 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts