3月ですね

今朝の栃木はあたたかな日差しが降り注いでいます。

昨日はお昼まで雪が降っていて、子供たちはを作ったり雪合戦を
したりと、思いっきり楽しんだようです。
寒さを忘れて夢中になっていたのでしょう、保育室に帰ったらみんなで震えて
しまったそうです(笑)
盛岡だとスキーウエアで遊んでたけど、こちらだといつもとあまり変わらない
服装だもんね。

市街地に雪が積もるのはきっと今シーズン最後でしょう。
これからは日に日にあたたかくなるのでしょうね~。

-----
さて、3月と言えば、桃の節句、終業式、そして忘れもしない大震災ですね…。
大震災から早1年。
きっと早いと思っているのは被災地以外の人たち。
まだまだ避難所や仮設に住んでいる人たちがいることを忘れてはいけませんよね。

ちょうどいい機会なので、防災セットを点検しました。
そして、Mitsu Teaさんの企画で、応援チャリTeaに参加してみました。

微々たるものだけど、大好きな紅茶を飲んでチャリティーになるなんて、わたしに
とっては一石二鳥です。

興味があるかたはMitsu Teaさんのサイトへ。

一日も早く復興が進みますように…。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

非公開コメント

Latest posts