宇都宮散策
今のマンションが駅から遠いので、めったに行かないのですが
みずほ銀行に用事があって、駅の方に出かけてきました。
岩手もそうでしたけど、栃木も都市銀の店舗がほとんどありません…。


さて、せっかく来たのだから散策することにしました。
オリオン通りをぶらりと歩き、アンテナショップでお食事。
そのあとmomoも頑張って歩くと言うので、道案内の看板を頼りに
宇都宮城址へ行ってみました。

2012-03-26.jpg
一部を復元したそうで、櫓のみで本丸など他の建物はありませんでした。
櫓からの見晴らしは、こんな感じ。
2012-03-26-4.jpg

パルコ方面です。
逆側の敷地内は広場になっていて、小さい子たちが遊んでいました。


お約束の…
2012-03-26-2.jpg

帰り道、橋のたもとに梅が咲いていました。
2012-03-26-3.jpg

お昼前に雪がチラついて、驚きました。
そのあと晴れたので良かったですけど、風が冷たかったです。
今年はホント春が来るのが遅いですね~。
関連記事

テーマ : 関東地方(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川)の最寄り駅情報
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: これも地元なのに
うんうん、やっぱり地元だといつでも行けるっていう気持ちが
ありますものね~。
お堀なんかも人工的なので、もう少し深く掘ってコイを放したら
雰囲気出るかな~?なんて思ったり。余計なお世話かしら…。
これも地元なのに
Camellia Ku様
地元でも知らないところ、結構あるんですよね。
お城、私も行ったことありません。そのうち見ておかないと…。
プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク