宇都宮散策

今のマンションが駅から遠いので、めったに行かないのですが
みずほ銀行に用事があって、駅の方に出かけてきました。
岩手もそうでしたけど、栃木も都市銀の店舗がほとんどありません…。


さて、せっかく来たのだから散策することにしました。
オリオン通りをぶらりと歩き、アンテナショップでお食事。
そのあとmomoも頑張って歩くと言うので、道案内の看板を頼りに
宇都宮城址へ行ってみました。

2012-03-26.jpg
一部を復元したそうで、櫓のみで本丸など他の建物はありませんでした。
櫓からの見晴らしは、こんな感じ。
2012-03-26-4.jpg

パルコ方面です。
逆側の敷地内は広場になっていて、小さい子たちが遊んでいました。


お約束の…
2012-03-26-2.jpg

帰り道、橋のたもとに梅が咲いていました。
2012-03-26-3.jpg

お昼前に雪がチラついて、驚きました。
そのあと晴れたので良かったですけど、風が冷たかったです。
今年はホント春が来るのが遅いですね~。
関連記事

Comment

ku:Roolyさんへ #-

Re: これも地元なのに

うんうん、やっぱり地元だといつでも行けるっていう気持ちが
ありますものね~。
お堀なんかも人工的なので、もう少し深く掘ってコイを放したら
雰囲気出るかな~?なんて思ったり。余計なお世話かしら…。

2012/03/31 (Sat) 23:47 | URL | 編集 | 返信
Rooly #azeTSA.6

これも地元なのに

Camellia Ku様
地元でも知らないところ、結構あるんですよね。
お城、私も行ったことありません。そのうち見ておかないと…。

2012/03/29 (Thu) 22:40 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts