科学ランドへ
お友達が年間パスを持ってるほどはまってる”科学ランド”。
一体どんな魅力が…!?と思って行ってみました。

実物大のH2ロケット。これがあるので迷わず行けます

2012-03-30.jpg


不思議なテーブル
2012-03-30-2.jpg

どれも科学実験の要素が含まれているのですが…
そんなことはお構いなしで、楽しんでいる様子。
ぐるんぐるん回っちゃってます(笑)
2012-03-30-3.jpg

で、暑い暑い大騒ぎ
ソフトクリームを食べた後は外へ出ました。

滑り台をやるのかな?と思ったら、どんどん上へ登って行ってしまい、ちょっとびっくり。
もともと身軽だけど、いつの間に体力ついたのかしら。
2012-03-30-4.jpg

この後は乗り物広場へ行ってレンタサイクルを借りました。
2012-03-30-5.jpg
すっごく楽しそうで…。
ミニ機関車とすれ違って手を振っています。

2012-03-30-6.jpg
声かけても無視(笑)さっさと通り過ぎて行きました。
着いてこなくていいと言うので、ベンチに座って待ってました。ラクラク♪
でも後で「(私から見えないところで)コケたけど泣かなかったから偉い?」だって。

あんまり楽しそうだったので、年間パス買ってもいいかも?って思っちゃいました。
関連記事

テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 楽しそう♪
補助付きなので^^;
幼稚園で重~い三輪車があるので、練習したみたいよ~。
運動神経はパパに似ていいのかもしれないけど…
(結婚してしばらくは大学のバレーボールのOB会にも参加してたりとか
スポーツクラブのダンスの大会に出たりしてました。意外でしょ?(笑))

でも…未だに文字や数字に興味なしよ。どうしましょ。

楽しそう♪
すごい!もう自転車にも乗れるのね!!
運動神経が良いからどんどんできることが増えてるね!☆
Re: 宇宙へ…
こんにちは。
想像していたより敷地が広くて…大人でも楽しめますよ。
ただし、春休み中なので今は子供がいっぱい。
デートだったら普段の夕方~がいいかもしれませんねv-411>
プラネタリウムもあるし。

地震、うちはあまり揺れなかったですよ。1Fだからかな?
宇宙へ…
Camellia Ku様
宇宙体験ですね。非日常を楽しんだことでしょう。
大人でも楽しめそうです。また揺れましたね。
長かったような…大丈夫でした?
プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク