またまた宇都宮散策

あいかわらずマイペースで暮らしております~。

姪っ子が大学生になったので、入学祝を送りにデパートへ。
月日の経つのは早いものですね~。よその子は育つのが早いっていうけど
ほんとだよね。
姪っ子ちゃん、わたしたちの結婚式に出てくれたときは、あ~んなに
おチビちゃんだったのに。

さてさて、デパートでは北海道の物産展をやっていました☆
北海道のイメージそのもののお弁当

2012-04-02-07.jpg

-----
別の日にはまだ桜あるかな~?と見に行ってみました。
慈光寺の赤門です。戦時中焼失したものを再建したそうです。

2012-04-15-4.jpg

「あ」
2012-04-15-5.jpg

「うん」
2012-04-15-6.jpg

そのあとは二荒山神社に行ってみたり。
2012-04-15.jpg

パパはまだ城址見てないと言うので、テクテク歩いてみました。
風にそよぐ枝垂桜。
2012-04-15-2.jpg

その近くに偶然見つけた、シュークリーム専門店。『シャンベルタン』
どれもおいしそうで迷ってたらあっという間にお店の中がお客さんでいっぱい!

2012-04-15-3.jpg
それぞれ好きなものをチョイスしてきました。
シューがサクサクしていて、クリームがた~っぷり。おいしかったです!


あ~それにしてもデジカメがボロボロだな~。
レンズ拭いてもボケるわ。
今あるデジカメを子供用にしてもうちょっといいのを買うか、どうせすぐ
だめにされるので安いのにしておくか、写真がきれいに撮れるスマホに
替えるか…考え中です。
関連記事

Comment

ku:ねねさんへ #-

Re: ぐ~

> ブログを読んだらお腹が鳴りそうよぅぅぅ!?
こんにちは!あはは。お腹がすく時間に見ちゃったかな?
今年は春が遅いのかなぁ?と思ったけど、やはりここは関東。
もう日差しが痛いくらいです。
ただ、寒さが長引いたおかげで梅と桜が一緒に見られたよ☆
そちらはまだ寒い日もあるよねぇ。
そろそろ八幡平の雪の回廊に出かけたくてウズウズしていたころだわ。(^^)
懐かしい。
お互い春を楽しみたいねぇ。

2012/04/25 (Wed) 16:47 | URL | 編集 | 返信
ku:Roolyさんへ #-

Re: 新発見

こんにちは!
北海道展ってどこの県に行っても魅力的ですね(^^)
なかなか北海道までいけないって言うのもあるけど…。
花畑牧場も出てましたよ~。

ふふふ、私の方が宇都宮詳しくなっちゃいますよ!?
いつでも行けると思うとなかなか足が向かない物ですよねぇ。

2012/04/25 (Wed) 16:39 | URL | 編集 | 返信
ねね #-

ぐ~

ブログを読んだらお腹が鳴りそうよぅぅぅ!?

春になると散策したくなるよね♪美味しい物も発見できてよかったね!
こっちももうちょっとで散策日和になるかしら~

2012/04/25 (Wed) 05:06 | URL | 編集 | 返信
Rooly #azeTSA.6

新発見

Camellia Ku様
デパート物産展、海鮮丼みたいな駅弁、いいですね。
折り込みによるとたいてい花畑牧場ものとかあったりする。
慈光寺、行ったことないなあ。二荒山も昔行ったきりでよく覚えてない。
シャンベルタンも行ったことない。シューおいしそうですね。スワンが素敵。

2012/04/25 (Wed) 00:10 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts