さぼってました…

momoが生まれてから撮りためていた写真。

ずっとPC&外付けハード&SDカードに保存したままでした。
(心配性なため、同じデータが3つあります
0歳児までは中身を見て厳選してたのですが、しばらくさぼっていて…
ようやく整理を始めたらその数の莫大なこと!
しかもイマイチなものも多数
これからはイマイチなものは即削除。1月に1度は整理。を心がけよう…。

コツコツ整理して夏休み中にはフォトアルバムを完成させたいわ。
データだけでなく紙に印刷して手に取りたいと思うのは、やっぱ古い人間なのかしらね。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ku:Roolyさんへ #-

Re: 私も…

我が家は写真が趣味ってわけじゃないのにたまるんですもの。
お花など撮るのが好きな方は余計たまりますよね~。
地道に整理していくしかないですよね。

2012/05/01 (Tue) 18:08 | URL | 編集 | 返信
ku:Hiroさんへ #-

Re: わかります~


> 写真ってすごい数になっちゃいますよね(^_^;)

そうですよね。Hiroさんちはなおさらでしょ~。ちゃんとファイリング
しているのがすごい!!
やっぱりアルバムにしたいと思います♪

2012/05/01 (Tue) 18:03 | URL | 編集 | 返信
ku:ねねさんへ #-

Re: 写真

> すぐに現像したりしないから、余計にさぼっちゃうよね。
そうだね~。フィルムだったらどんなふうに写ったか見たいからすぐ
現像したけど、データだとついついね…。
> 私も毎年の目標にアルバム作りを掲げるけど、いっこうに手をつけていません(>_<)
一緒にがんばりましょ~!
わたしはとりあえず、今年の夏休みが終わるまでに0歳~入園前までの分はアルバムにするわ!!
…と宣言してみる

2012/05/01 (Tue) 17:51 | URL | 編集 | 返信
Rooly #azeTSA.6

私も…

Camellia Ku様
写真ってたまっちゃうものなんですよね。
わかります。私も花と虫・鳥などの写真がたまりまくり。
少しずつ整理してるんですが…。

2012/04/28 (Sat) 17:03 | URL | 編集 | 返信
Hiro #-

わかります~

写真ってすごい数になっちゃいますよね(^_^;)

うちは自宅で印刷してファイリングしてるんですけど
家族のアルバムがもうすごい冊数で・・・
最近は印刷するのも厳選してます。

データは一度消えてしまったことがあって
それ以来できるだけ印刷して残すようにしてるんですよ。
同じデータ3つあるってすごいですね♪

うちもサボってるから、やらなきゃな~~(´゚∀゚`;)

2012/04/28 (Sat) 01:34 | URL | 編集 | 返信
ねね #-

写真

すぐに現像したりしないから、余計にさぼっちゃうよね。
私も毎年の目標にアルバム作りを掲げるけど、いっこうに手をつけていません(>_<)

写真は私も手にとってみたいと思うわ♪
これって年じゃない!・・・と思う(笑)

2012/04/28 (Sat) 01:24 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts