Mitsu Teaの紅茶福袋

ティーバッグの在庫が無くなったのでどうしようかな?と思っていたところ、
Mitsu Teaさんの紅茶福袋を見つけました。
こんなに入って4900円とは!?お値打ちだわ~。

2012-05-03.jpg

さっそくヌワラエリヤを。ティーバッグだけど中身はBOPなので、抽出時間はやや長めに。
夫もわたしも食事時には2杯以上飲むので、ポットにティーバッグを何個か入れて
出します。
しばらくスーパーのティーバッグを飲んでたので、このおいしさに改めて感動しました。
ダージリンもそうですが、山岳地帯で作られる紅茶はどこか繊細で上品なお味がします…。
2012-05-03-2.jpg

そうそう、このティーポット。結婚した年のクリスマスに夫が買ってくれたもので、
うちでは一番の古株なのですが…
先日うっかり蓋を割ってしまい大ショック!!
食器なんて割ることないのに、よりによってこれやっちゃうなんて。。。
でもほかのティーポットの蓋をしてみたらぴったりだったので、生き延びました(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ku:Roolyさんへ #-

Re: さすがにお得

Mitsu Teaさんはたまにドーンとやってくれるので、うれしいです。
こちらのはフレーバー系は無いので、飽きずに飲めます。
ティーポットは他の蓋なので、ちょっとごっつい感じですね。
でもこれでしばらく使えるのでよかったです~。

カップ&ソーサーはノリタケのもので、食洗機対応なんですよ♪
9年前、食洗機導入と共に買いました。
食器の歴史は我が家の歴史の一部だったりします…。

2012/05/05 (Sat) 11:35 | URL | 編集 | 返信
ku:ねねさんへ #-

Re: ゆったりとした時間

そんなことないのよ~。
momoが生まれるまでは深夜のお茶会をよくやってたんだけどね~。
タイミングよく寝てくれるって難しいわね。
会社ではコーヒーしか出ないのでうちでは紅茶がいいみたい。

> つい先日、旦那さまにプンプンしてたとは思えませんね(笑)
まだくすぶってるんだけどね~。問題は切り分けて考えているのよv-388

盛岡にいたころ、紅茶持ってお邪魔すればよかったわと今更思ったわ。

2012/05/05 (Sat) 08:35 | URL | 編集 | 返信
ku:chieさんへ #-

Re: これは!

でしょ~?(^^)
スーパーの超リーズナブルな紅茶もちゃんと淹れるとそこそこ味は出るけど、どうも
紙臭さが抜けない気がします。^^;

これだけあったら3か月は持つかな?
いろいろなお味が楽しめるっていいですよね~。

2012/05/04 (Fri) 21:52 | URL | 編集 | 返信
Rooly #azeTSA.6

さすがにお得

Camellia Ku様
すごい数ですね。毎日いろいろ楽しめるって素敵です。
ティーポット素敵なのに壊れたんですか、残念。
でも合うのがあってよかった。カップとソーサーも素敵です。

2012/05/04 (Fri) 16:56 | URL | 編集 | 返信
ねね #-

ゆったりとした時間

日記を読んでいて、Kuさんのお宅にはゆったりした優雅な時間が流れているのを感じたわ♪羨ましい~☆
つい先日、旦那さまにプンプンしてたとは思えませんね(笑)

私も久しぶりに美味しい紅茶が飲みたいな~

2012/05/04 (Fri) 14:37 | URL | 編集 | 返信
chie #o1ps2Hwc

これは!

すごーい!本当にお値打ちですね!

スーパーの紅茶も、ずっと飲んでるとこんなもんかで気にならいのに、
美味しい紅茶を飲んでしまうと、改めて違いにビックリしますよね(笑)
この紅茶なら、毎日美味しい紅茶が楽しめて幸せの日々が続きますね。

ポットも無事で良かった(^-^)

2012/05/04 (Fri) 06:23 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts