お散歩

コロンはお散歩が大好き。
人間の都合がつく限りお散歩は日課です。
いつも同じ道だと面白くないので、時間があるときはあえて知らない道へ行ってみます。

あ、公園みっけ!
公園の生け垣はツツジ。
2012-05-09.jpg

謎のオブジェが多いなぁ~。キモカワイイ?いえいえ、こわいですよぅ。
2012-05-09-2.jpg


2012-05-09-3.jpg
なんで鼻血??


大きいカエルと小さいカメ。
2012-05-09-4.jpg
黄昏時は遠慮したい公園…かな?


このお花、とってもかわいいくて好き。
駐車場の端っことか、空き地によく咲いているのだけどなんていう名前なのかしら?
2012-05-09-5.jpg


これはマーガレットに似ているけれど…
雑草なのかなぁ?それとも風に乗ってよそのお庭から種が飛んできたのかな?
2012-05-09-6.jpg

お散歩してると遠い昔、河原や野原で雑草つんで遊んでいたころを思い出します
関連記事

Comment

ku:Roolyさんへ #-

Re: いつもの道も

こんにちは!
良い季節になりましたね~。
> このポピーっぽいの「増えすぎて危険で問題になってる!」らしいんです。
そうなんですか~。かわいいのになー。外来種のようですね。
生態系が変わっちゃうと怖いですものね。。。故意に増やしたりとかはやめておいた方がよさそう…。
オブジェの公園はわたしもはじめて迷い込みました(笑)
案外有名な方が設計してたりして…。

2012/05/13 (Sun) 01:04 | URL | 編集 | 返信
Rooly #azeTSA.6

いつもの道も

Camellia Ku様
いつものお散歩コースにお花が咲くと気分が変わっていいですよね。
白ツツジきれいです。ポピーっぽいのもマーガレットも…と言いたいところですが
このポピーっぽいの「増えすぎて危険で問題になってる!」らしいんです。
ケシ種は細かいから車のタイヤに運ばれて、コワイほど全国に増殖中とか。
「ナガミヒナゲシ」でググってみてください。オブジェの公園初めて見ました。

2012/05/10 (Thu) 11:10 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts