ダイエット続行中

ダイエットする!って決めてからウォーキングに励んでいます。

<先週の歩数メモ>
5/20(日)⇒7831(歩)
5/21(月)⇒5131
5/22(火)⇒3021
5/23(水)⇒5651
5/24(木)⇒8317
5/25(金)⇒14078
5/26(土)⇒3033

金曜日はすごく頑張った!
体重は-400g。体脂肪-0.3%。
まだまだ成果はわずかだけど、地道に頑張りますっ。

-----
今お昼だけど、夕飯を作り終わりました。
今日のメインは鮭とほうれん草のグラタンだよ。
(1人分じゃありません)
2012-05-29.jpg

いつもならウィンナーを入れるところを鮭にして、牛乳と豆乳を半々で
作りました。
さりげなくイソフラボン摂取~♪
このイソフラボン、女性ホルモンに似た働きがあるんですよね。
ダイエット中は特に大事かなと思いまして。
女性に限らずアレルギーなければ豆乳は摂っておいて損はないもんね。

美しく痩せたいのです~(願望)

関連記事

Comment

ku:ふぁるなさんへ #-

Re: くつ

こんばんは!
> すごく歩きやすくて毎日履いてます☆
> 腰にも響きません☆
それ、ポイントですよね♪どっか痛くなると挫折しちゃうもん。。。
普通の靴で歩いてたら小指の皮がむけてきちゃいましたv-356
やっぱりちゃんとしたの買います。
歳を重ねると減らない減らない。長期戦になりそうです。

2012/06/01 (Fri) 21:59 | URL | 編集 | 返信
ふぁるな #-

くつ

そうです(^^)靴の底が特殊なやつです(^^)
真面目にウォーキングしてるわけではないので、ダイエット効果のほどは謎ですが(^^;
すごく歩きやすくて毎日履いてます☆
腰にも響きません☆
夏なのでサンダルが欲しいのですが、、、同じくらい履き心地の良いのがなかなか見つからず(>_<)

セールで安くなってたりもするので、kuさんも機会があったらお試しくださーい(^o^)

2012/06/01 (Fri) 12:26 | URL | 編集 | 返信
ku:Roolyさんへ #-

Re: ヘルシー生活

ササミはワンコも好きだしよく買いますが、胸肉もよさそうですね。
調理すると固くなるイメージでしたが、先日50℃のお湯で洗うとやわらかく
仕上がるってやってました。
上手に取り入れてみたいです。(^^)

2012/05/31 (Thu) 10:52 | URL | 編集 | 返信
Rooly #azeTSA.6

ヘルシー生活

Camellia Ku様
ヘルシーな生活ですね。グラタン、ダイエット用でもおいしそうです。
肉でも鶏肉(胸肉やササミ)はカロリー低めでダイエット中もOKらしいので
活用なさってください(揚げものではやはりダメですが…)。

2012/05/30 (Wed) 16:27 | URL | 編集 | 返信
ku:ふぁるなさんへ #-

Re: タイトルなし

こんにちは(^^)
今年の冬は雪かきがなかったせいか、一気に産後一ヶ月の体重に
なっちゃったのよ~。v-356
なので、本気です!

ふぁるなさんこそ2人も産んだとは思えない体型。
なのになのに!?
でも体力つけるのはいいことですよね。

新しいシューズで気分を上げるのもよいアイディア。
最近いろいろなメーカーから出ている、底が特別なシューズで
ダイエット効果大なものも興味があるんだけど、ふぁるなさんが
買ったのもそういうのかしら?(^^)

2012/05/30 (Wed) 09:16 | URL | 編集 | 返信
ふぁるな #-

グラタン美味しそうです!!
がんばってますね(^o^)
kuさん細いのに、、、!!
わたしも数ヵ月前にトーニングシューズを買って、
なるべく歩いて生活しているのですが。。。
動いた分食べてしまって(^^;
kuさん見習って食事も改善します(>_<)

2012/05/30 (Wed) 02:34 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts