愛されすぎてコワイ(笑)

年少さんの後半くらいから女の子の間でお手紙交換が流行っています。
ひらがなにぜんぜん興味がなかったmomoも書き始めました。
「○○ちゃん、喜んでくれるかな~?」と、とても楽しそう。
楽しさってパワーになるのね。知らない間にお友達の名前も書けるように
なっててびっくり!

わたしにも毎日書いてくれます。折り紙の裏に
いつも内容は一緒で、似顔絵に”ままだいすき”と添えられています。

2012-07-02-2.jpg

とっても嬉しいのですが一日に何枚も書いてくれるので、たまっていく一方。

2012-07-02.jpg

幼稚園で作った工作などは一緒に記念撮影して、しばらく飾ったら処分しています。
お手紙は「捨てちゃダメ!」と念を押されているのでどうしましょう。。。


そうそう、ぜんぜん関係ないけど、わたしとmomoが楽しそうにお手紙のやりとりを
してたら…
コロンも折り紙をくわえて持ってきました。
かわいすぎる~。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ku:ねねさんへ #-

Re: 手紙

> うちも毎日何枚もくれるよ。でもカラフルじゃなくて(>_<)
うちも単色が多いよ~。
「バラ、描いてくれたの?うれしい!」と言ったらそれ以来バラ描いてくれます。
ダリアみたいだけど^m^

ちゃんとファイルに閉じているのね。エライ!
やっぱ厳選は大切よね。うちもそうします~。

2012/07/12 (Thu) 11:52 | URL | 編集 | 返信
ねね #-

手紙

うちも毎日何枚もくれるよ。でもカラフルじゃなくて(>_<)
彩を豊かにと訴えてみるけど、すぐに忘れられて。
私はその中でも厳選したのはファイルに閉じ、他は2,3日でゴミかな。

お友達とのお手紙交換ブームはもう去ったみたいで。混合の時に。
普段はパパの遺伝か筆不精で、お友達への返事を書かないから、みんなからもらわなくなったのかも!?

momoちゃん、絵が上手になったね!!すごいわ☆
わんこもカワイすぐだわ♪

2012/07/12 (Thu) 06:28 | URL | 編集 | 返信
ku:Hiroさんへ #-

Re: No title

ありがとうございます~。
うちのワンコは特にほめられたい犬でして。ほめると超喜びます(笑)
けれど8歳でも学習するんだなってちょっと感心しました。

taiちゃん、成長が早いですよね。
ブログにお邪魔すると「もう、こんなことまで!?」って驚くばかりですよ。
うちはようやく、やる気スイッチが入ったようです(笑)

スペースは無いです。。。やっぱり厳選して取っておくのがよさそうです。

2012/07/09 (Mon) 01:43 | URL | 編集 | 返信
Hiro #-

No title

もう~~(*´ェ`*)2人ともかわゆいわ♪

うちのtaiもお手紙毎日何通もくれるのです。
でも・・・1週間くらいで捨てちゃってるんですよ~(^_^;)
やっぱり溜まり過ぎちゃって。

だいたい写真撮って捨てちゃうんですけど
厳選していくつかは残してある感じです(笑)
でも選ぶのも、難しいんですけどね(-_-;)

取っておくスペースがあるなら取っておいてもいいですよね♪
あとで見ると懐かしくて、本当かわいいですもん(*´ェ`*)

2012/07/07 (Sat) 21:01 | URL | 編集 | 返信
ku:chieさんへ #-

Re: 同じだ(笑)

女の子の多くが一度は通る道なんでしょうかねぇ。
今までできなかったのに急にできるってことが減ってくる時期でもあるので
久々に新鮮でした。。。
うちのも力作だけ取っておこうかしら。

2012/07/06 (Fri) 09:15 | URL | 編集 | 返信
ku:Roolyさんへ #-

Re: そのうちに…

そうなんですよ~。書くことが楽しい時期みたいです。
子供がくれたものって捨てる時とても心が痛むんですよ(笑)
親ばかですね…。
当分とっておいて引越しの時でしょうかね~。

2012/07/06 (Fri) 09:12 | URL | 編集 | 返信
chie #o1ps2Hwc

同じだ(笑)

我が家も、お手紙攻撃ありましたよー(笑)
最初の頃は律儀に取ってありましたが、本当にたまる一方なので、
そのうちこっそり捨ててしまいました(^^;)
力作だけ取ってあるので、娘が大きくなったら見せてあげようと思います。

コロンちゃん、萌え(笑)

2012/07/05 (Thu) 18:15 | URL | 編集 | 返信
Rooly #azeTSA.6

そのうちに…

Camellia Ku様
お手紙にハマってるのですね。しかも捨てるなって…
当分はしかたないかも。でもそのうち自分でも
恥ずかしくなってくるでしょうから、その時に…。

2012/07/05 (Thu) 00:03 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

非公開コメント

Latest posts