2012SUNGMA
☆紅茶に関する記事はわたしの感想(好み)ですので、ご参考までに…

SUNGMA SUPREME 2012-DJ12(サングマ・シュープリーム)を飲んでみました。
以前からルピシアで扱ってるダージリンですが、今回のは結構クセがあるなぁと
思いました。
最初ホットで何回か飲んだのですが、多めのお湯でゆっくり蒸らすと青臭ささが
鼻の奥に残る感じ。
そこで蒸らし時間を少なめにしたらこの青臭さが薄れました。
こういう感じのペットボトルの緑茶、あるよな~なんて思ったり。
あんまりわたしの好みではありませんでした。

そこで水出しのアイスティーにしたらまろやかになっていい感じ。
2012-07-10.jpg
ちょっと甘めのパンに良く合う紅茶になりました♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 勘違い。。。
あはは。そういわれてみればそうね~v
勘違い。。。
題名?件名?が私の名前っぽくて読み間違えたわ(*^^)v
Re: アイスの季節
一時期imanにとても凝っていて、これはローレライという
シリーズです。(^^)
大抵の紅茶はアイスティーにできますよ♪
フレバーティーでホットだと香りがきついものなども
アイスにすると意外とおいしかったりします。
Roolyさんも機会があったらぜひ同じ茶葉をホットとアイスで
飲み比べしてみてくださいね。
アイスの季節
Camellia Ku様
透明カップにアイスティーもいいですね。
グラスでなく透明のカップ、初めて見たような。
さりげな花柄も素敵。奥に見えるマーブルのパンも
おいしそうです。銘柄により、アイス向きとホット向きがあるのですね。
プロフィール

*ku*

Author:*ku*
転勤族のkuです。
夫と娘(momo)、Mダックス(コロン)と一緒にのんびりと暮らしています。

紅茶とパン作りが好き。
ときどき雑貨・ときどき手芸・ときどき読書・そしてときどきダイエット。
インドア8割・アウトドア2割が心地よい…そんなわたしです*^-^*

☆2014年秋に転勤で埼玉にやってきました。

現在記事は数日分まとめてupしています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク